HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 宴会場から納得部屋まで全室制覇?!
日常

宴会場から納得部屋まで全室制覇?!

「しらさぎ便り」では、お馴染みさんとの楽しいお話なども紹介します!

週末の釣り客

今日のお客様は、週末の釣り客・西村さん。

金曜日の決まった時間に電話が鳴る。 電話口からいつものやさしい声。

「お嬢ちゃーん。明日、部屋あるかなぁ?」 西村さんには、32歳の私でもお嬢ちゃんだ(笑) 私が子供の時からの、長いお付き合い。 気さくで温厚。

いつもやさしい笑顔で 「ただいま~」と来館。

おきまりのホットコーヒーを飲み(写真) 「今日の部屋どこかな?」と一言。 「○○○号室ですよ」というと、 「分かってるから、案内はいらへんよ~」 とエレベーターに乗っていかれます。

しらさぎのすべての部屋を知ってる方です(笑) 昔は、部屋のとれない時、宴会場に布団を敷いたことも

現在は従業員の部屋になっていますが・・・「納得部屋」にもご宿泊!
「納得部屋」というのは4畳半の狭い裏側の部屋。←満室時などにどうしても
部屋がとれず、困っているお客様等がお気の毒なので
「この部屋でもよければ・・・・」と
ご案内し、お客さんに納得してから決めてもらうので
しらさぎではこう呼ばれていました(笑)
不思議と「納得部屋」からのお馴染みさんも結構います(^^)
今は、父の仮眠部屋になってる「初代・納得部屋」にも泊まられましたね。
西村さんは、大きな会社の社長さんです。
そんな事を全く感じさせないところに、西村さんの凄さと人柄を感じます。
日曜日は、海が荒れていて釣りはだめのようですね。
来週は晴れるでしょうか?!
「ただいま~」の声を楽しみに待ってます。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP