HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 元気が出る魔法の絵♪
日常

元気が出る魔法の絵♪

この時代、子育てをしながらお仕事をしているママは多いですよね。

お絵かき

私もその中のひとり・・・・。

仕事をこなしながら、子供とちゃんと向き合えてるのかなぁ
寂しい思いさせてないかなぁと自問自答の毎日です。

世のママさんはどんな風に、されているのだろう?!

と比べても仕方がないと分かっていながら気になったりして・・・・。
そんなある日、娘の舞花がパソコンに向っている私に

 「元気が出る絵だよ。ママがんばってね。」と一枚の絵をくれた。

一人、部屋でおとなしくしてるなぁ~と思ってたら
この素敵な絵を描いてくれていたんやね・・・・・。

働く私の姿を、ちゃんと見ていてくれているのかも・・・・。
小さな子の愛情に包まれて救われている自分がいました。

私のデスクに飾られている、魔法の絵。
「がんばってね。ママ」の声が聞こえてくる・・・・。

ようし、今日も頑張っていこう!

世の働くママさん方も、気持ちが揺れ、疲れもたまりながら・・・
でも、仕事をしているからこそ感じる子供への想いや
過ごす時間を大切にする気持ちは一入(ひとしお)。
仕事をしているから、感じる喜び、悲しみ、恋しさ、切なさ
素直に受け止めていこう・・・。
それに感謝して自分を深めていければいいと思う・・・。
言うのは簡単ですけどね・・・。

舞は今頃、給食の時間だね。
今日は大好きな “うどん” 。きっと、いっぱい食べてるだろうな。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP