日常

久しぶりです

愛娘と

〇 〇 〇  皆さま おはようございます 〇 〇 〇

5月25日(月)です 更新が長らくできておりませんでした。

ごめんなさい。

こんな時は、たいてい

宿がすごく忙しいか・・・

家族が体調を崩しているか・・・

パソコンが壊れているか・・・なのですが

このたびは、色々な想いにふけっておりました(一週間は長すぎ?!)

あまりの更新のなさに友達などから

「大丈夫?何かあった?」と心配のメールも

いただきました。

その気づかってくれる気持ちに揺れました。

ほんまにありがとう。このとおり元気なのですよ


時代のせいだけじゃないかも知れませんが

毎日、耳や目から次々に入ってくる多すぎる情報に

日々、色々な事が変わっていく早さに

大切なものをみるゆとりがない自分がいる・・・。

ふとその想いに心が立ち止まってしまった時

無性にゆるやかに行きたくなりました。

私は車よりも歩くのが好きです。

潮風を感じながら、草花の柔らかな感触を楽しみながら

ただただ歩きます・・・・。

小さな虫たちのひたむきに生きる姿に

やさしい気持ちになったり

自分の呼吸の音に “私の存在” を感じたりと

ふだんの生活の中ではうまれない栄養が

ココロに注がれていく気がします。

だからといって

一週間歩き続けていたわけではありませんが(笑)

自分の大切なものだけを見つめて過ごしておりました。

なんとも贅沢な話です。

パパさんや娘、父や母や妹、義母さんや従兄弟や友達。。。。

私の周りにいる大切な人たちのことを

ひたすら思いました。

「私」という花がイキイキと咲いていられるのは

この人たちが水でありお日様であり

土であり、風であり。。。。

だからなのだと改めて感謝しました。

この数日、特にパパさんとは

本当にたくさんの話をしました。

あふれる想いを言葉にするのが

追いつかないくらい

たくさん話しました。

ココロに元気をいっぱい充電できた
気がします。


今日は私の気持ちが暴走して

伝えきれないまま

いつになく長くなりました。


人を大切に
私らしく生きたいと思います。


皆さまにもやさしい時間が流れますよう・・・

宿泊プラン・ご予約はこちら