日常

36歳のお誕生日

若女将

 〇*〇* 皆さま こんばんは *〇*〇

6月7日(日)です

今日の椿温泉はとても気持ちよく晴れました

もう夏のよう・・・。

そして昨日、私は36歳になりました。

健康で笑って迎えられた誕生日、嬉しいです。


まさに HAPPY BIRTHDAY  です!


パパさんと娘から私の似顔絵もいただきましたよ。

やはり今年も笑いました。パパさんの絵に・・・。

そして二人が選んでくれた洋服は

なんともきれいな色のワンピース

娘はこの服のことを話すとき

「ドレス買ったよ」と言っていました。

母にドレスを買ってくれようとしたのだと思うと

とても愛おしく、

娘の選ぶ洋服・・・こんな可愛い色を

いつまでも着ていられる

母でいないと!そう強く思いました(笑)


美味しいお料理に、冷たいビールまでいただき


幸せな家族の宴でした。

家族

家族

家族

 いつの頃からか・・・・この日を迎えると

私まで命をつないでくれた人たちに

“ありがとう” の気持ちが

心の中で泉のように湧き上がってきます。

私を産んでくれた母や父からはじまり

おじいちゃん、おばあちゃん、

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん

お会いしたことのないご先祖さまたち。。。。

ずっとずっとはるか昔までさかのぼり

想像してしまいます。

ちょんまげを結っている人もいただろうな~

もっと、すごくさかのぼったら

ウッホ! ウッホ!

獲物を追っていた人もいたのかな~とか

想像してしまいます(笑)


それぞれの時代を大切に生きてくれた

人たちがいて

今の私がいるのだと思うと

自分の存在の重さをすごく感じるし

あきらめたり、私を嫌になったりするのは

あ~なんだか

とてもおそれ多いことのように思います。

そしてそんな人たちが
ひとりじゃないんだよと温かく語りかけて
くれている気がします。

おじいちゃん・おばあちゃん・ちょんまげ頭さまなどが・・・。


自分を大切にしないと・・・・

毎年、誕生日にはこんなことを思うようになったな~。

そして見上げた空には

まんまるの お月さま あ~なんて幸せ

お月様

感謝ではじまり感謝で終わった一日でした。

そして最後に

パパさんと舞花、父と母、義母さん、妹、兄弟、
従兄弟に親愛なる友達たち・・・


いつも、いつも ありがとう。

みんなの明日もやさしくありますよう。

おやすみなさい。

宿泊プラン・ご予約はこちら