HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 7年を振り返る雨の日
日常

7年を振り返る雨の日

 〇*〇*〇  皆さま こんにちは   〇*〇*〇
6月29日(月)です。

朝からシトシトシト・・・静かな雨がふっております。

梅雨ですものね~

庭の紫陽花が本当に嬉しそう。

気持ちよさげに

天からの恵みを浴びています。

紫陽花

 車が シャーッ 

水をはじきながら走る

アスファルトの音に雨を感じつつ

明日、7歳のお誕生日を迎える娘の事を

あれこれと想っておりました。

夜鳴き がひどくて、ほとんど眠れず過ごした日々。

小さく生まれてきたので、病気もよくしました。

夜中なんども病院にパパと走ったな。

あの頼りなく小さかった子がもう7歳なのです。

7年前は、泣くことが仕事の赤ちゃん。

今では、引き算までできるように

成長しているとは、すごい!

子供は本当にものすごい速度で、

たくさんのことを自分に

取り込んでいるのだと改めて思います。

この7年を振り返れば・・・

 “おぎゃ~” 

この手の中にやってきてくれた日から

私は親にしてもらい

娘に清らかにしてもらい

娘に笑い

そして泣き、

娘に幸せにしてもらった

そんな7年だったように思います。

そう思うと、私は何をしてあげられたのかと

少々不安になるな~。


この子の前に広がる道が

曲がりくねっていたり

大変な坂道があったとしても

やがてたどり着く場所が

どうか美しいところでありますように。。。。

そう願います。母として。

パパと二人でその道のりをやさしく

見守ってやれたらと思います。

バタバタいつも忙しいママで

お話もちゃんと聞いてあげられない時もあり

いっしょに遊んであげられないけど

いい子に、健やかに育ってくれました。

ありがとう。

いつも言っているけれど

あなたは、ママの宝物です。

舞花がママにくれた、たくさんの幸せ、

それ以上のものをママが返せるかは

わからないけど、がんばるね。

舞花がいつもケラケラ

無邪気に大声で

笑っていられるよう・・・

そんなおだやかな毎日が

過ごせますように・・・・

梅雨空に、祈りました。

それでは、みなさまの今日も

おだやかで、やさしくありますよう。

宿泊プラン・ご予約はこちら