HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > テレビ放映のお知らせ1
日常

テレビ放映のお知らせ1

 関西テレビ「よ~いドン!」 


 ●7月17日(金) 9時55分~11時25分 



「いい宿ほっこり自画自賛温泉」 でしらさぎが紹介されます。

このコーナーは 宿の女将や若女将、女性スタッフが自分の宿を

自画自賛するというもの。

「自画自賛温泉」はいつも11時前くらいから放送されてます。

関西の方ならこの番組を見たことある方も多いはず。

テレビ放映のお知らせ1


私が見るときだけなのかな?!

いつも大きな旅館さんや

豪華できらびやかな旅館さんが

情緒あふれる露天風呂や

客室に備わった贅沢なお風呂などなどを

ドーンと紹介していませんか?!

しらさぎは、家族で営む宿です。

ほんわかした雰囲気はあったとしても

豪華な華やかなといった雰囲気はないですよ。

露天風呂もないですよ。

なんだかそこに、しらさぎはちがうような・・・・・。

そんなことをあれこれと考えていた私。

あの~。うちでいいのでしょうか??


と何度この言葉をディレクターさんに投げかけたことか・・・。

でも、そう言う私に母(女将)が

 「なんていうても自画自賛なんやから

うちにしかないとこ紹介したらええやん」


目の前の霧がサ~ッと晴れた気がしました

そう、私がいつも娘に言っていることだ。

豪華な設備はなくても

そこに注がれるお湯の良さはどこにも負けへん。

だから、そのお湯に和み、しらさぎを愛してくれ

支えてくれるお客さんが何度もきて下さっている。

そう、常連さんが本当に多いんですよね。

椿温泉のお湯のすばらしさに感謝し

そんな常連さんに感謝しながら

私もひきつった笑顔で自画自賛させていただきました。

もちろん、しらさぎといえば、忘れてはいけないのが

 「着せオケ宴会」 !!こちらも紹介いたしましたよ。

あ~。楽しみだけど、正直自分の顔は見たくない。どんな風な

ことになっているのかと思うとおそろしや~。。。

最近太ったしな~。テレビは太って見えるって言うしな~。

宿泊プラン・ご予約はこちら