HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > とりまく環境・・・・・
日常

とりまく環境・・・・・

* * * *  皆さま おはようございます * * * *

まもなく 夏本番 を迎える今日この頃・・・・

なにかとバタバタしています。

そのおかげなのか、夏前にはけなかった

カプリパンツ

このたび、はけるようになりました!!

パチパチパチ・・・・。


といっても、近頃ものすご~い勢いで増加していた
体重が、ほんの少し元に戻っただけなので、
まだまだ油断大敵なのですが(苦笑)


結婚して、子供ができてからは
すごく気に入ったもの以外は買わなくなった私。

自分のものよりも、ついつい子供のものを
買ってしまうんですよね。

お化粧品もほんま、買わなくなったな~。

この 椿温泉 のおかげで
お肌の手入れもせず、化粧品にもお金をかけずに
過ごせているのが、なんともありがたい。感謝です。


でもこの頃は

お手ごろ価格のものを
(1回のお買い物は、500円まで!というのが私の中の決まり)

がんばっている自分へのご褒美?!として買うことにしています


たとえば最近買ったのは、

かわいい花柄のランチョンマット

涼しげなガラスの置物

やさしいメッセージが添えられた絵葉書など。

ふと目をやったとき

クスッ と笑えたり

なんだか幸せになれるものに惹かれます。

お部屋の中にあるちょっとした小物たちが、

生活の中に確実にふ~っと気持ちの良い

風をおこしてくれます。

自分を取り巻く環境って大事だな~と思うし

作っていかないとな~とも思います。

環境かぁ~・・・・・。


ここ数日ずっと、この言葉にとりつかれている私なのです。

子供は環境で育つといいますよね~?!

その環境の重要な位置にあるのは、

やはり親だと思うのですね。

娘からすると、私のママぶりは採点するなら50点以下。だと思う。

実際、採点してもらってないので本当のところは分かりませんが、

「ママって何点?!」  なんて怖くて聞けません(苦笑)

昨日も、私に絵を書いてくれていて、

途中までは、一緒に付き合っていたのですけど、

その後、バタバタとお仕事が入り

その絵の完成を見た時は

娘はすでに夢の中。

ポロポロ涙がこぼれました。

ママに見せたくて一生懸命書いたんやろうな。。。。

朝、起きて眠い目をこすりながら

一番に見せてくれました(*^^*)

「ありがとう。かわいく描けたね」

何度も何度も娘に言いました。

これからますます、忙しくなる時期なのですが

母でありたい。

やさしくありたい。

素直にそう思います。

働いているお母さん方・・・

がんばりましょうね。 私も。がんばるぞ!

永遠の憧れ 「肝っ玉母ちゃん」 になれる日を夢見て。

とりまく環境・・・・・

宿泊プラン・ご予約はこちら