日常

自分へのご褒美

******** 皆さま おはようございます ********

このところブログの更新がスムーズにいっております。

病気は活動期に入っていると言われているものの

私自身は痛みがないので元気に過ごしております。

ありがたいです

SLEを発病して以来、家の中で過ごすことが
多くなった私。

病気になるまでは、旅館での仕事が中心で
その合間に、手抜き?!家事をするという感じでした(笑)

今は、自分のできる範囲の家事と育児を必死でこなす毎日です。
(でも病気がくれた大切な時間で、楽しいです。ほんとに・・・・)

旅館の仕事は予約管理&ネット管理&広告担当するくらいで
現場はパパさんや父母にまかせております。

家の中でいると、今まで気付かなかったことが結構あって
主婦目線というやつでしょうか・・・

「キッチンに、これがあったら便利だな」 とか

「このスペースに棚を作れるな~」 だとか

「これは思い切って捨ててしまえ!」などなど

色々と思うことや気付くことがあって
ずいぶんお部屋の中もスッキリ過ごしやすく片付きました

これも病気からのご褒美だとありがたく思っております。

さて、皆さまなら、頑張った自分へ
ささやかな ご褒美 を贈るとしたら何でしょう?

以前の私なら朝から深夜までガンガン働いた後、
ジョッキで飲み干す (飲むではなく飲み干す!がポイントです♪)
ビールだったのですが・・・(笑)

最近のご褒美は

「緑」 
です。

自分へのご褒美

自分へのご褒美2

痛い治療に耐えた自分へ・・・・。

疲れながらも家事がこなせた自分へ・・・。

300円くらいまで(一応決めてます)で購入。

小さな葉っぱが陽のある方へ
毎日少しずつだけど・・・
でも、必死で伸びていく姿を
目の当たりにし

この緑たちのパワーに元気付けられ
そして癒されています(*^^*)

自分へのご褒美3

猫の前に コロンと ころがっている
毎日、学校の帰り道に舞花が拾ってくる自然の 「栗」 です。

「ママにお土産!!」 と

大きくて形のいいものを選んで拾ってきてくれます(*^^*)

香り高いコーヒーを飲みながら
そんな娘のやさしさと
緑や自然の栗に癒される時間。。。。

う~ん。なんとも しあわせ・・・・。です。

ささやかなご褒美で明日も頑張れますよう・・・・

皆さまも・・・・私も・・・・・

そうだ。もうひとつ。
最近買った自分へのご褒美。。。

香りつきでお花柄の可愛いトイレットペーパー

舞花も喜んでくれたし。。。

ささやかだけど、ちょっとウキウキと
贅沢な気分になれるご褒美でした

宿泊プラン・ご予約はこちら