HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 椿ロード計画!夢が動きはじめました♪
日常

椿ロード計画!夢が動きはじめました♪

椿挿し木

心の中でずっと温めていた・・・


「椿ロード計画」


椿温泉に椿の花が咲き誇る道を作りたいなぁ。。。


そして、その道が椿の名所となればいいね。。。


何度となくそんな夢を娘と語りあった日々。


授業の中で子供たちがその想いを動かしてくれました。


小学6年生・椿観光協会・椿区・地域の人たち・農協さんなど

 

 

約30名で500枝の椿の挿し木をしました。



6年生4人に対し4社の新聞社さん(^_^;)


 

子供たちもカメラを向けられ少々緊張気味でした。

大きな夢を叶えるのは大変だけど


夢に共感してくれる“人”がいれば


形になっていくと思います(^v^)


地域の方々の地元を愛する想い


子供たちの中に芽生えている郷土愛にふれた日。。。



この想いの輪の中でホロリときました。。。


そして改めて強く思いました。



がんばろう!!



数年先に美しく咲き誇る椿の花と



椿温泉が元気になっていくことを



イメージしながら。。。



故郷があるってええね。幸せです

椿挿し木

挿し木

宿泊プラン・ご予約はこちら