HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > ムーンフェイス椿温泉から全国デビューです!
日常

ムーンフェイス椿温泉から全国デビューです!

ムーンフェイス

椿温泉旅館しらさぎの女将です!

 

~ どんな時でも今が好き!そう思える人生を ~ 

 

これが私の生きるテーマです


先日、TBSテレビ「私の何がいけないの?」


の制作者の方から 一本の電話が入りました。

「今度の放送で病気と闘う女性芸能人を取り上げます。 副作用の“ムーンフェイス”の写真が医療機関などに 問い合わせたり、ムーンフェイスの副作用を持った方に お願いしても、提供していただけず・・・・ 若女将さんのブログで写真を拝見し提供いただけないかという お願いなのですが・・・」


そんな内容でした。


私が自分のブログにこの大きな顔の写真を公開するには


時間もかかったし、大きな覚悟と勇気が必要でした。


この副作用が出た時は対人恐怖症になり 家から外に出られなかった。


みるみる変わっていく体系に心がついていけなかったな。


そんな私の心を変えたのが娘の一言。


「ママってアンパンマンみたいやな~


え~!!正義のヒーローやん❤(単純な私)


その日に見上げたお月さまが偶然にも まんまるで


本当に優しい光りで私を照らしてくれました。



ムーンフェイス・・・お月さまの顔




なんだか恐れ多い肩書をいただいている気がしました。



その日を境に前を向けたし一生懸命にそして楽しく 時間を重ねてきました。


だから、即答できたのです。


「どうぞ。番組で使って下さい(^v^)」って。


あまりにあっさりと私が承諾したもので 驚かれているのが分かりました。



「目をモザイクで隠すなどして、わからないようにしますんで・・・」



私を気づかって下さったのだろう。でもそうじゃないんです。



「モザイクで隠すなら提供はしません。 私はこの写真を公開したのは、ムーフェイスでも 前向きに楽しくやってるよ!がんばっていこー!という 想いを同じ副作用で悩んでいる方に伝えたかった。 だから、隠しては意味がないのです。」


と言うわけで、モザイクなし! おっきなお顔のアタクシの写真が華々しく?!


椿温泉から全国デビューいたしましたゾ(笑)



とても、嫌いでしたよ。この時の顔。


指をさされて笑われたこともあったし、 私やで!!って


どれだけ説明しても 分かってもらえなかったこともあったな


でも、前向きに笑って過ごしていたその頃の自分を 私はとても好きです。


その“好き”という気持ちが今に繋がっています。



~ どんな時でも今が好き!そう思える人生を ~ 


このテーマを大切に


これからもどんな自分をも 愛していきます(ナルシストみたい?(笑))


薬が減らせないから少しずつ再びムーフェイスの 症状が


でてきているのは感じています。


この顔になっても、誰?!って言わずに若女将だと 気づいて下さいませ(^_-)-☆


長々と綴ってしまいましたが これからもどうぞ宜しくお願いします。


椿温泉は優しいお湯です。心も体も癒してくれます。

 

そんな日々の湯治をする生活にも私は救われてきたと思います。

 

皆さまも自分を愛していきませう~♪

ムーンフェイス

ムーンフェイス

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP