HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 1600万年前がすぐ目の前に!
日常

1600万年前がすぐ目の前に!

~1600万年前がすぐ目の前に~


いつも眺めている椿の海・・・。 海に飛び出し陸を見たらば、圧巻の光景!


お恥ずかしながら・・・椿に生まれ43年! 初めて知りました(^_^;)


1600万年前、浅い海に堆積した砂岩や泥岩が 幾重にも重なった地層が露出しているのですって。


少し目線を変えたり、見る方向を変えると こんなにも景色が違って見えるんですね。



そして、そこに深い歴史があったりする。。。


人も同じだな。行き詰ったり悩んだりしてても 少し見方を変えれば


ちゃんと抜け道があるんだと思う。 そこに気づいて一歩前へと進む日々。


その繰り返しが人生。 色々あっても一つ一つ積み重ねていって


そしていつか自分らしい地層ができたらいいな。


1600万年前の歴史と自然が作り出す雄大な光景を 目にしてそんなことを思います。

 

 

宿泊プラン・ご予約はこちら