HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 椿ロード計画!夢に一歩前進です
日常

椿ロード計画!夢に一歩前進です

椿温泉にツバキの花咲く道を作ろう 「椿ロード計画」が前進

 

嬉しくて一人泣き。夢に一歩近づきました!! 椿の挿し木のお引っ越しです。

 

約2年間育てたプランターから畑に植替えました。

 

テレビ和歌山さん、読売新聞さん、紀伊民報さんが 取材にきてくれ子供たちも少々緊張気味(笑)

 

「椿の花咲く道を作りたい!いつか名所になったらいいな」

 

その当時の6年生の子供たちの言葉から動き始めた 「椿ロード計画」

 

今日は発案者の子供たち(中学3年生になりました(*^^*)) と

 

当時から関わってくれている先生と在校生、椿区長、 椿わがら会(地域を盛り上げる会でして私が代表を務めています♪)

 

地域の方々とで500本の植替えをしましたよ。

 

ここでさらに3年ほど大きくなるまで育てます。

 

細く小さかった椿の枝がこんなに大きくなりました。

 

 

その喜びと同時に子供たちの成長を思いました。

 

 

椿の花咲く道の完成までは、まだまだですが 子供たちと一緒に作り上げていきたいな

宿泊プラン・ご予約はこちら