HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 小さな町の取り組みがテレビで紹介されました「椿ロード計画」
日常

小さな町の取り組みがテレビで紹介されました「椿ロード計画」

椿温泉に椿の花で彩る道を!!

 

テレビ和歌山で「椿ロード計画」を取り上げていただきました。


椿小学校の小さな教室でたった4人の子供たちが地域を想って始めた取り組みです。

 

私は当時(3年前)この子たちの椿温泉を想う気持ちに触れた時・・・

 

この気持ちを地域に広げたい! そしてこの思いを人から人へと繋いでいきたいと思いました。

 

 

子供たち、当時担任をしてくれていた先生、椿区、観光協会、そして私が代表を務める

 

 

椿わがら会、区民の皆さんが一緒になって夢は大きく広がりました。

 

 

まだ数年かかるこの計画だけど、いつの日か 完成した椿ロードで関わったすべての人たちと

 

 

歩けたら ホンマに幸せです。

 

若者や子供が減ってきたとか、景気が悪いとか下を向くより 目を閉じ深呼吸をして

 

楽しいことをイメージしてみる。

 

 

先を見過ぎず目の前のこと、自分の足元に心を落としてみる。

 

 

そうしたら、やるべきことやワクワクが沸々と湧いてきて 前を向けます。

 

これは、私流ですが(笑)

 

嘆く前に動くことって大切です(*^^*)

 

 

たった4人の子供たちから生まれた夢が テレビに取り上げられるまでになったのは

 

 

そこに共感してくれる人がいたからです。

 

 

いつも言ってますが、大切なのは人です。 人に恵まれる人生。私は幸せもんです。

 


たくさんのお客様にも喜んでいただけるよう、大切に育てて作り上げていきたいと
思います。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP