HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 台湾からのお客様 モニターツアー!
しらさぎの湯治について

台湾からのお客様 モニターツアー!

「オリンピック・パラリンピック基本方針推進調査」に係る試行プロジェクトにおいて

 

訪日外国人向けモニターツアーが実施されその宿泊を担当させていただきました!

週末、テレビカメラも密着で台湾のお客様をお迎えし悪天候ではございましたが 開催されました。

 

台風という状況の中、初めて白浜町を訪れるお客様の不安を取り除き

 

楽しく旅を満喫していただくにはどうおもてなしすべきか?!

 

大きな課題をいただいた一日でした。

ご到着された皆様に

 

「旅館では女将は皆さんのお母さん。お母ちゃんです。

 

これから台風がさらに接近し雨風もまた強くなると思います。夜中でもかまいません。

 

怖いなー。不安だな。そんな時はフロントにお電話下さい。

 

私は枕元に電話を置いてますからいつでも対応します。お母ちゃんをしっかり頼って下さいね」

 

そんなお話しをしました。

ご宴会の初めに日本の温泉文化「湯治」のお話しをさせていただき

 

いよいよ「着せオケ宴会」!! 笑いに国境なし!

 

カメラマンまで着せ替え! むちゃくちゃ盛り上がりました。

 

そして、手作りのうちわをお渡しして 椿音頭も踊りましたよ!

 

楽しかったー。ほんとに。

 

翌朝、お見送りの際 「お母ちゃん!」と皆さんが声をかけてくれて 私、幸せでした。

 

そして、無事に皆さまお見送りできる喜びと 安堵感でいっぱいでした。

 

ほんまに気を使ったからかその後、倒れ込むように横になったら2時間も爆睡してた(笑)

 

大変でしたがそれ以上に良い経験をさせていただきました。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP