HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 椿わがら祭り★椿温泉ご当地ソング決定!!
日常

椿わがら祭り★椿温泉ご当地ソング決定!!

若女将の仕事もやりつつね、椿わがら会という

椿温泉を盛り上げていこー!!っていう会の代表をしています。

 

 

その椿わがら会主催のお祭りが「椿わがら祭り」

3回目となります!!

 

 

無事に終わりました。 皆さん本当にありがとうーーー!!って叫びたい(笑)

 

 

ゼロから形にしていくのは それはもう言葉にできないくらい大変。

 

 

だけど、それができたらね、これほど幸せなことはありません。

 

 

この幸福感って苦労やしんどさを乗り越えて 夢を形にしたものだけに

 

 

神様がくれるご褒美なのかも(*^^*)

 

 

今年も椿の住人から達人名人を選ぶマイスター認定で

 

 

6名が誕生~!!

 

 

 

椿ららら音楽部・・・私の強引ともいえる声掛けに 「歌らうたえん!無理やで」


と言いながらも 練習に参加してくれてた皆さん。 本番!最高のデキでした。


一生懸命に歌う子供たち。 長老方の目にも熱いものがにじんでる。

 

終了後、舞台で思わず抱き合う私たちがいました。



今年は音楽がテーマ。音楽を通してつながる心。



音楽には言葉とは違う・・・ 一瞬にしてその会場をひとつにまとめてしまう 見えない


大きな力がある。



私は、いつも思う。音楽で私の想いを伝えられたら どんなにいいだろうって。



しかし、私にはそんな力はありませんので(^_^;) たくさんの方にその想いを

 


音にしていただきました。



その想いとは。。。シンプルに言うと 「好き」とか「楽しい」とか「元気」 とかそう

 

 

いったプラスの感情かな。

 


そういう気持ちがあると景色は変わってみえるから。

サックス中川貴樹さん ピアノ宮坂千里さんによる 演奏。。。

 

 

ご当地ソング総選挙では ・・・

 

 

笹木誠司さん いで湯も花も椿やで

 

 

Mitchy With Wyさん(DJ Jap Boy) LOVEチュチュ椿

 

 

藪下将人さん 椿

 

 

小上慎太郎さん 椿ウエルカム音頭

 

 

選挙の結果! 藪下将人さんの「椿」に決定~!!

 

 

本当に素敵な曲をいただきました。これからたくさん聴いていただける

 

 

機会を作っていきたいと思います。

 

 

 

湯川和幸さんのピアノ弾き語りコンサート



すべての音楽の裏方を担当してくれた古家学さん。 (ほんま感謝です!)



本当に素敵な歌と音で包まれる幸せな時間でした。



司会をし慌ただしく動きながら・・・ ずっと私の心からは「なんなんだ?!」



という気持が離れない。



この不思議というかふわりとしたなんとも言えない空気感は



どこからくるのかを探していました。



自分の町が好き。盛り上げていきたい。自分ができることを やる!



そんな想いがみんな通ってるからなんだ。



だから心地よい。 やはり私は人が好きだなと思いました。



毎年のことながら椿わがら祭りを終えたら思う気持ちは 同じです。



人のため椿温泉のため大好きな子供たちのために 動ける人でいたい。



そして、家族と仲間に心から感謝です。ありがとう。


宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP