HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 息子の保育園が休園します
日常

息子の保育園が休園します

収穫祭

収穫祭

収穫祭

応援の声もいただいてたけれど
この3月で椿保育園が休園します。

最後の収穫祭でした。

保育園の畑で子供たちが...
育てた野菜。
ぷ~んと野菜のにおいがします。

自分たちが育てた野菜やお芋を食べられる
素晴らしいことだよね。

親子で楽しく調理していただきました

大根の葉もご飯に混ぜておにぎりに!
むちゃくちゃ美味しい

「子どもにとって少人数の保育よりも大勢の中で経験をさせる
ことが望ましい」

会議あるごとに、その言葉を聞かされてきました。

私も息子を通わせる母です。その想いもあります。

でもね、小さないい保育園です。

ここでしか経験できないことも
あるんだよね。

あくまでも休園!

私にできること、地域の大人たちができること
考えていくよ~ 

大切な椿っ子のためです。

がんばる!!

収穫祭

宿泊プラン・ご予約はこちら