HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 白浜町の外国人向けモニターツアー!当宿が担当させていただきます。
日常

白浜町の外国人向けモニターツアー!当宿が担当させていただきます。

手作りの団扇(#^.^#) 絵も字も下手ですが心はこもってます♡

「しらさぎ」らしいおもてなしと、湯治の文化を心にお届けできればと思います。

台湾からのモニターツアーのお客様をお引き受けすることとなりました。

「オリンピック・パラリンピック基本方針推進調査」に係る試行プロジェクトにおいて

訪日外国人向けモニターツアーが実施されますが、その宿泊を担当させていただきます。

この事業は政府のオリンピック・パラリンピック競技大会成功に向けた

 

基本方針推進にあたっての施策のひとつで2020年のオリパラ大会開催に向けた

 

機運醸成のため、日本文化の魅力を世界に発信して地域活性化につなげることを目的として、

 

日本貿易振興機構を通じて公募がなされたものです。

 

白浜町として当該試行プロジェクトを活用することにより 地域の伝統・文化・福祉の

 

発信のみならず、他市町との交流事業を展開し世界に向けて発信すべく地元の機運醸成、

 

訪日外国人、また障がい者の方々の受け入れ体制づくりに取り組むことを目的として、

 

当該事業の公募提案を行った結果、採択されました。

ちゃんとやります!がんばります!でも無理はしない。

 

背伸びやその日だけ作り上げたものをご提供しても 伝わりませんから。

 

しらさぎらしさを忘れずに・・・ その気持ちで臨みます(^^)/

 

 

椿温泉は歴史ある湯治場です。

 

 

日本の文化「湯治」を外国の方にどのように伝えて 楽しんでいただけるか?!

 

 

温泉・食事・自然環境・笑い この4つが上手くブレンドされてしらさぎ流の湯治が完成します。

 

 

家族で営む湯治宿が台湾の皆様の心に温かいものを 残せるようがんばります。

 

 

若女将手作り団扇・・・お土産なんだけどね、その前に皆さんと一緒に

 

 

椿音頭を踊りますねん(笑)

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP