HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 私の靴が消えた?!犯人は・・・・
日常

私の靴が消えた?!犯人は・・・・

  ○*○*○ 皆さま こんにちは ○*○*○


1月12日(月)です

三連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は、働いて働いて働いております(しつこい?!<笑>)

この連休はお正月の後なので

お正月をさけておいでになる
お馴染みさまが中心でした。

あちらにも こちらにも 常連さん。

久々にお会いするもお顔も多く

嬉しい連休でありましたよ

もちろんはじめてのお客さまにも
たくさんお越しいただきました。

ありがとうございました(*^^*)

==================================

さてそんな中、せっせとお布団を敷いていた夜のこと。

可愛いおこさま3姉妹がいるお部屋へ。

敷き終えた布団の上へ 子供たちが ジャ~ンプ!!

あらら・・・
キレイに直したと思ったら そこにも  ジャ~ンプ!!

布団の上を きゃっきゃっきゃっきゃっ と跳ね回りはじめました。

あららら・・・・

目の前に布団が敷いてあると
なんだかウキウキする気持ち、分かる分かる♪
と思いつつ・・・このままでは仕事が前に進まない。

「可愛いウサギさんたち
キレイにお布団しくまで跳ねないでくださ~い」 と私。

せ~の!でそろえたように

 「いやで~す!!」  と子供たち。

「そんな いたずらうさぎさんにはは、ワニさん が耳を
かじりにきますよ~」

ぎゃぁあああ。。。。

ワニになった私に子供たちはますます興奮。

私も面白くなってきてしまってしばらく遊んでしまい

この作戦失敗でしたね(苦笑)

ようやく、お布団が敷けたころにママが戻ってきて

 「静かにしなさ~い」一喝!!

ワニでもへっちゃらなウサギさんたちは

 シ~~ン!  と一瞬にして静まりました。とさ。

さすがママです

「おやすみなさい。また明日ね」と

お部屋を出ようとしたら

あれ? 私の靴はどこ?!

誰かが履いていくことはないだろうし・・・・

しばらくあちらこちら見回しても

やっぱりない。。。

そんな私に背後から小さな声。

 「あ・そ・こ」 

そう言っているのは末っ子ちゃん

指差しているのはず~っとむこうのローカのゴミ箱?!

客室のスリッパを拝借し

見てみると、ゴミ箱の裏に上手に隠してありました(笑)

 「お部屋にずっといて欲しかってん」 

じ~ん。。。 私の胸に天使の矢が刺さった気がしました

子供ってほんま可愛いですね。

末っ子ちゃんの告白がなければ

きっと朝までかかってもあの場所へは

たどり着かなかったでしょうね。

ということで、事件は一件落着!いたしました。

宿泊プラン・ご予約はこちら