~妻で母で私らしく~女将の日記

日常

2024年7月21日
こども縁日賑わってます!昨夜はこんな感じ

しらさぎの風物詩ともいえる「こども縁日」

縁日のリピーター様も多くて毎年夏休みにお泊りいただく

ファミリーの方もたくさんいらっしゃいます。

昨日もほぼリピーターさんでした。感謝です。

昨年までは輪投げを投げるのが大変だったのに

今年はしっかり投げてる!!一年の成長に感動します。

屋上には月がのぼり美しい夜でした。

8月24日まで開催していますので夏のお泊りはぜひしらさぎへ。

ツルツルの究極の美肌湯と美味しい海の幸、

そして焙煎士がいる宿のコーヒーもぜひ味わっていただきたい

お待ちしております。

 

 

当て物。お目当ての景品が当たったかな?!

スーパーボールすくい ピカピカ光る動物が人気です

2024年7月20日
夏休み土曜日の海でもこんなにゆったり遊べるよ

当宿から徒歩7分の椿海水浴場。

夏休みの土曜日でもこーんなにゆったり遊べます。

混雑が苦手、ゆったりしたい方におおすすめ!

小さいお子さま連れのお客様にも遠浅で水がとてもきれいな海なので

安心して遊んでいただけます。

どこまでも遠浅♬
2024年7月5日
効能豊かな温泉と美味しいコーヒーが自慢の宿です

2024年6月18日
【無邪気な大人のボードゲーム合宿@椿温泉】

【無邪気な大人のボードゲーム合宿@椿温泉】

こんな気持ちをいつまでも持っていたいな。

今回で何回目だろ?!

2泊3日で朝から夜までぶっ通しで大人たちが真剣に遊びまくるゲーム合宿♬

休憩時間は温泉に浸かったり温泉コーヒーやソフトクリームで一息ついて・・・

そしてまたゲーム部屋に消えていく男たち。

男のロマンらしいです。 無邪気すぎる笑

こういう仲間がいるっていいなぁと思います。

次回の合宿はいつ?! 私も今から楽しみです笑

昼食はかつ丼!

2024年6月16日
「日本温泉気候物理医学会㏌白浜」 学会で発表させていただきました!

忘れられない一日になりました。

「日本温泉気候物理医学会㏌白浜」 こちらの学会で発表をさせていただきました!

「和歌山湯治ワーケーションが育んだ人的交流と地域愛着 ~都市と地域が共にWeIIbeingであるために~」

ここにくるまでの道のりは本当に長かった。

こうして形にできたのは熱意と信念を共に持ち続けてくれた産業医内田さやか先生のおかげ。

全国から集まった方々の発表を聴きながら思ったのは・・・

地域性、暮らす人、自然環境、食事などこれらすべてが合わさりその土地ごとに湯治文化があるのだと。

泉質の違いもありますが、その土地だからこその要素が加わりそれぞれの温泉地特有の湯治文化が生まれたんだと思います。


 

発表でお伝えしたのは、今までの療養を目的とする湯治を大切にしながら新たな湯治を展開していきたいという想いと仕組み。

ストレスや悩みを抱えた都市部労働者が温泉による体への効果に加え、心も共に元気に豊かになること。

宿がお客様と地域を繋ぎ、やりがいや生きがいまた地域愛を育む環境を作ります。

それにより地域側も人脈が拡がる、湯治客からのアイデアやスキルの提供により

地域力がアップするなど 双方が良くなる新しい湯治を提供していきたいと思います。