~妻で母で私らしく~若女将の日記

日常

2020年9月28日
「藪下将人&椿温泉応援ライブ」しらさぎ屋上で開催!!

「藪下将人&椿温泉応援ライブ」 海抜60mの屋上が舞台。最高でしたぁーー!!

 

はじまりの頃は空はまだ明るくて海は青く汗ばむくらいの陽気。

 

でも時間の流れとともに風は涼やかに空と海ははオレンジ色に染まっていくのね。

 

その美しい情景を包みこむように響く歌声に心が震えました。 

 

夕日が海に沈む頃には月が会場を照らしていて、完全に私やられました(笑) 

 

ホント自然の美しさにはかないません。 

急遽、計画したライブなのに三重や大阪や奈良からも駆けつけていただき

 

本当にありがたかったです。

 

これは藪下さんの人徳だな

 

もちろん地元和歌山からもたくさんお越しいただきました。

 

皆さんの優しさと和歌山愛が溢れる歌に酔いしれた夜。 

ラストは椿温泉のご当地ソング「椿」!! 藪下さんとの出会いの曲です。

 

会場の皆さんと歌いながら 揺れてる手作りうちわを見ると

 

「椿温泉頑張れ」と描いてある!! 泣きそうになりました。感動で。

 

たくさん元気と愛を心にいただきました。

 

藪下さん、田頭さん、ファンの皆様、本当にありがとうございます

 

これからも共に和歌山を愛して一緒に盛り上げていこうねー!!

 

こんな和歌山愛がいっぱいのお宿へぜひ。和歌山ええとこです

2020年9月23日
GOTOトラベルでお得に連泊!この機会にぜひ湯治で元気に!!

秋が深まると同時に海の美しさは増してきます。

 

GOTOトラベルを使ってこの機会にお得に湯治をお試し下さい。


湯治は温泉の力で心身を回復させる日本古来の療養文化です!


今はコロナ禍で心に知らず知らずのうちにストレスがたまりそれが原因で体に負担が


かかってしまっています。ぜひゆったり温泉で癒されて下さい。

 

泉質の優れたお湯に浸かり地元の旬の食材を体にとりいれ

 

自然豊かな景色を眺めながら過ごすことで自己免疫力や自然治癒力を高める湯治!

 

心も体もリフレッシュ!元気になれますよ。

 

そして痛みや疲れを和らげます。

 

 連泊中のお食事は毎日献立を変えてご用意します。

 

GOTOトラベルの手続きが分からない方は当宿で代行させていただきます。

お電話にてお問い合わせください(0739-46-0321)

海の見える大浴場

2020年9月18日
オール白浜で取り組む!クラウドファンディング!

旅館の娘に生まれ女将になるレールの引かれた人生に泣いた日もありました。

 

振り返ると「しらさぎのさっちゃん」と呼ばれることが多かった。

 

呼ぶ人の声は優しく私を見る目は温かかった。

 

旅館に守られていたんだとハタと気づいた時、私が守るべきものと

 

女将になる覚悟が定まりました。

 

コロナで旅館を失ってしまうかもしれない。 怖くて布団の中で震えた夜もあったな。

 

2か月の休業。空っぽの大浴場を眺めながら先が見えない不安が募る日々の中で

 

出会ったのが今の仲間です。

大学生に農家の方、ホテル業や飲食店、主婦に会社員・・・。

 

それはもう様々。

 

でも「白浜の明るい未来を作っていきたい」その想いで繋がっています。

 

オール白浜が少しずつ広がっています。

 

「自宅でも楽しめる南紀白浜」の想いを込めてオンラインマップを制作し

 

実践させたいという夢かできました。

 

不安な気持ちはワクワクに変わってた。 みんなのおかげです。

 

人は人で癒され元気になれますね。

この夢の実現のためクラウドファンディングにより皆さまのご協力を

 

ただけたら幸いです。

 

返礼品は私たちが紹介したい場所や召し上がっていだきたい白浜の味、

触れていただきたい歴史など白浜への想いやそれぞれの気持ちを

 

たくさん注いでいます。

 

ぜひクラウドファンディングのページを楽しんで下さい。

 

女将体験はしらさぎの名物釜飯を一緒にプロデュースしてもらおう!

 

という返礼品です。

 

しらさぎの歴史を作ってきた釜飯の新作をこの機会に体験女将さんと共に

 

作っていきたいのです。

 

しらさぎの未来に皆さんの温かな気持ちを刻みたいから。

 

他の返礼品も愛情いっぱーいこもってます♡

 

白浜に興味がある方、白浜が好きな方、応援したいって思って下さる方。。

 

そんな皆さんと素敵なご縁が繋がれば嬉しいな。 どうぞよろしくお願いいたします。


クラウドファンディングのページはこちらから

2020年9月12日
湯治って今の時代とても大切だと思います

しらさぎは祖父の代より続く和29年創業の椿温泉の老舗旅館です。

 

創業以来、湯治のお客様を多くお迎えしております。

 

湯治のお客様は常連様が多いので私が幼かった頃はお客様に本を読んでいただいたり

 

お客様のお部屋に遊びに行ったりという感じでした。

 

湯治は日本の古き良き温泉文化ですね。

湯治客

湯治ってよくわからない!!そんな声も聞きますがシンプルに言うと

 

名湯に浸かり免疫力や自然治癒力を高め体も心も健やかにする温泉療養です。

 

今の時代、これからの時代、湯治は本当に必要なものだと感じております。

 

痛みの緩和や体力の回復のための湯治はもちろんですが、健康維持や免疫を高める、

 

ストレス軽減などの目的で湯治される方が多くなってきました。

 

静かな温泉町、椿温泉で心身を休めにお越しください。

 

ほっこりのんびりお過ごしくださいませ。

 

私たち家族とスタッフが元気にお待ちしております!

椿温泉しらさぎ大浴場

2020年9月5日
今こそ湯治へ!心身を癒す健康旅が注目されてます♪

椿温泉しらさぎ大浴場

椿温泉は古くからの湯治場で泉質の良い温泉が湧き出る海辺の静かな温泉町です!

 

白浜アドベンチャーワールドや三段壁などの観光地まで車で15分と便利です。

 

湯治の温泉は免疫力や自然治癒力を高める温泉であり今とても注目されています。

 

一泊でも効果は実感できるはず。

 

そして、しらさぎは皆さまに安心して過ごしていただけるように

 

抗ウイルスコーティングを導入しています。

 

共同スペース!フロント・ロビー・大浴場・宴会場・エレベータなど。

 

抗ウイルスコーティングについてはこちらで詳しく書いてます!

 

感染を防ぐ安全な空間で皆さまをお守りします。

 

湯治の温泉に浸かって心も体も元気に健やかに!


のんびりほっこりとしにおいでくださいね。

 

 

PAGETOP