~妻で母で私らしく~若女将の日記

日常

2018年12月6日
しらさぎ忘年会!盛り上がりました~!

盛り上がりました!しらさぎ忘年会


スタッフたちと お腹抱えて笑う時間。 幸せです。



娘も息子も一緒に寸劇を披露



スタッフたちと楽しむ子供たちを見ると、



いい子に育ってくれてるなぁって嬉しいです。



チームしらさぎ!これからもお客様のため


がんばります

2018年11月18日
着せオケ初チャレンジ♪いとこ会でお越しいただきました!

いとこ会で着せオケを楽しんでいただきました。

 

盛り上がりましたよーー!!

幹事様。。。目をつぶった写真しかなくてごめんなさい(;^ω^)

 

またのお越しをお待ちしております。

椿の花が咲き誇る「椿駅の絵」

わぁー椿駅が椿の花でいっぱい!!

 

「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」

 

世界遺産事業絵画展で優秀賞をいただけました。

 

図工の授業で描いた絵。 うまく色塗りができず

 

「思い通りに描けなかった」 と泣いてしまうハプニングがあったと

 

以前に担任の先生から伺っていました。 なので本人が一番びっくり(笑)

 

「なんで?!なんで?!おかしいやろ!!」 と頭の上にクエスチョンマークを

 

つけて眺めてました。 この時期は椿の花は咲いていません。

 

葉だけの椿の木を眺めて花をイメージして描いたんだそう。

 

心の中にいっぱい椿の花が咲いてたんやね。

 

なんかええなぁ。そういうの。

 

私も心の花を満開にしてがんばろう。そして椿温泉にお客さまが

 

たくさん訪れてくれるようにがんばらなきゃ!と気合が入りました!

 

それにしても、見事な秋晴れ。ウキウキしますね

2018年11月17日
温泉ときめき条例を提案させていただきます!

和歌山県知事選挙にちなんでの地元紙の企画。

 

「和歌山みらい条例」として貴女ならどんな条例を提案しますか?

 

「温泉ときめき条例」を提案させていただきます

 

和歌山は温泉県として盛り上げていきますわよーー!!

2018年11月14日
地域の文化祭。みんながんばった!大女将!若女将!チビ若旦那!

小学校と地域とが一緒になって開催する「文化祭」

 

今年は特別な思いがあります。全校生徒3名の学校です。

 

6年生が卒業したら息子が在校生ひとりに。

 

だから春に廃校になるのです。

 

学習発表も一人でしっかりがんばりました!

 

「ずっとこの学校に通いたい。学校好きやもん」

 

涙を流す日々ですが、どうしようもありません。

 

残された時間を大切に息子の心に刻んでやりたい。

 

大女将(母)も若女将(私)も必死です。

 

母はダンスと劇を考え、婦人会の皆さんを率いて披露。

 

私は自ら作った「ららら音楽部」で歌を披露。

 

アットホームな文化祭になりました。

 

メガネのお猿さんが母ね(笑)

 

みんながひとつになれた感じがしました。

 

寂しいけれど前を向いていきたいと思います。

 

文化祭が終わったあと、息子の眼からポロンと涙がこぼれました。

 

 

色々な思いが巡るのでしょう。

 

 

寂しさや切なさやるせなさ、親子で色々な経験を

 

 

させていただいていることに感謝して

 

乗り越えていけたらいいなと思います。

 

文化祭が終わったらドッと疲れが出て声が出ないほど。

 

しかし、宿は満室!!現実に戻ってがんばりました。

 

お客様がいるから、がんばれることに改めて感謝です。

 

PAGETOP