~妻で母で私らしく~若女将の日記

日常

2018年2月3日
慌ただしくも楽しい節分の夜

お客様のお食事には福豆を添えて。

 

スタッフのまかないは、福豆をたくさん入れたちらし寿司

 

そして子供たちと恵方巻を作りました。

 

満室だったのでキッチンとフロントを いったりきたり慌ただしい節分の夜。

 

でも福をいっぱい呼び込んだ気がします

 

家族みんな幸せであれ! 選手の皆さんも良い結果が出るといいなぁ。

 

先ずはケガなく完走できますように。

いよいよ口熊野マラソン!ゼッケン受け取ってきましたよ

お・・・重い!!でもこれが選手の皆さんの想いなのだと 改めて感じてジーンとします。

 

いよいよです!2月3日・4日は 「第23回紀州口熊野マラソン」 お泊りのお客様の9割

 

はマラソンに出場の選手の皆さんです。 事前に皆さんのゼッケンやTシャツをいただいてまいりましたよ。(若旦那がね)

 

湯治のできる温泉は、スポーツ選手にもお勧めです。

 

そして、しらさぎにお泊りいただいた選手の中から 過去に優勝者も出ているんです

 

ミラクル温泉に浸かって良い結果が出ますように。 ファイト―!!!

2018年2月2日
しらさぎ新年会 盛り上がりました☆

「しらさぎ新年会」 わが家の子供たちもスタッフと一緒に お鍋を囲んで楽しそう

 

家族経営ならではの光景だわ(笑)

 

ハイ!もちろんやしましたとも。 着せオケ宴会☆

 

社長も料理長もみーんなノリノリ

 

しらさぎを支えてくれるみんなに感謝です。

 

チームしらさぎ!これからも一丸となってがんばりまっす!!

 

旅館を支えてるのは人やなって思います。

 

良いスタッフに恵まれていることに 若女将として心から感謝した夜でした。

 

そしてそのスタッフたちと一緒に楽しむわが子の姿に母として幸せで嬉しい夜でした。

2018年1月30日
北海道の熱い女将さんと勉強会♪

極寒の北海道から来られたその人は 常夏の熱気をまとった女性でした。

 

「名前というのはその人そのものなんだなぁ」 って改めて思います。

 

温泉旅館矢野の若女将の夏子さん。

 

夏子さんが活動されてる 津軽海峡マグロ女子会のお話を聞かせていただきました。

 

うん!そうそう。そうなのよー。 私ってば、終始うなづきっぱなし(笑)

 

地域を愛する気持ち。盛り上げたい気持ち。

 

そしてその想いや活動をそこに暮らす子供たちへと 繋げたい気持ち。

 

一緒です。嬉しかったな。素直にただただ嬉しかった。

 

同じ思いが通う人がいること。がんばっている人たちがいること。

 

しっかり前向いていかなきゃ!と気合入ったよ

 

私の周りにもそんな想いを持ってる素敵な仲間がいっぱい。

 

一緒にがんばっていきたいって思います。

 

ちょっと悩んでたことあったんよね。

 

でも夏子さんのお話を聞いて・・・自分の想いは正しいと心が決まりました。

 

もう遠慮はしない。突き進みます(笑)

 

ちなみにこれ、マグロ女子の決めポーズですって♡

 

小顔効果ありの優れもの~!(^_-)-☆

2018年1月25日
紀州★ひろげ隊!着せオケ紅白対抗歌合戦

紀州★ひろげ隊さん主催の「着せオケ大新年会」

 

昨年よりもさらに盛り上がりました(笑)


主催者とお客様が一つになって楽しんで大笑いする宴会場には


福の神が舞い降りてきました

 

今回は白浜町長、すさみ町長もメンバーとして参加されていましたが

 

みなさんとひとつになって楽しんでられました!

 

いつも思いますが、お料理や温泉や観光名所はとても重要。


でも、最終的に「人」だと思うのです。 そこに行きたい!


と思わせるのは「人」 この人に会いたい。この人がいいと言った場所だから行きたい。


そういうご縁を拡げていけたら嬉しい!そう思います。

PAGETOP