~妻で母で私らしく~若女将の日記

日常

2018年5月20日
若女将の仕事以上に忙しくって(^_^;)

若女将の仕事してるのか?


してるんですけど、それ以上に地域のためのお仕事が忙しくって。


助けてーー!!気ばかりあせる。 ご当地ソング総選挙の出場者も決定!!


椿わがら祭りを日曜日に控えラスト1週間。


企画から司会まで全部やらせていただきます!


と気合はあるものの身体の痛みが最近ひどい。


炎症が肩と背中にくる時は呼吸するのも痛いので 一番辛いのだけど、


まさかこのタイミングやってくるとは。 トホホ。。。


神様は私を鍛えてくれてますわ(^_^;)


でも、お祭りは待ってはくれない! 何かを生み出す時は、


普通ではさえ苦しみを伴います。 だからこそ、それ以上に幸せを感じるのです。


痛みがあるけど、それを乗り越え夢を形にしていけるのは 喜びです


私ってばかなり変態なのかも~(笑)


本題のお祭りのお話ね。


なんとプロも藪下将人さんも応募してくれてます。


びっくり! 当日の演奏順にご紹介します。



①笹木 誠次さん (いで湯も花も椿やで)


②Mitchy With Wyさん (Love チュチュ椿)


③藪下 将人さん (椿)


④小上 慎太郎さん (椿温泉ウェルカム音頭)


ご当地ソングは当日の選挙で決定します。皆様の一票をぜひ!



その他にもたくさん楽しい催しがありますよ。 お待ちしております



そして、無事にお祭りをやり終えたら



「痛みに耐えてよくがんばった!」と言っていただけると 本望です(笑)



がんばってこーー!!

2018年5月13日
中外製薬さんのショートフィルム「明日の月」協力させていただきました

旅館とは関係ない私のプライベートのお話です。

 

興味ない方はスルーして下さいませ

 

「sleという難病患者なんです」私は明るく言う。

毎日、痛い!身体のあちこちが常に痛い。 ひどい時は、呼吸さえ辛い(^_^;)


それでも私は病気が友達のように思える。


それは、「難病である私」を受け入れることができたから・・・。


長い時間がかかったし、何度も泣いた。


悔しくて、腹立たしくて、情けなくて、不安で


そんなマイナスな感情に何度も心が折れそうになった。


ムーンフェイス。。。 顔がドンドン大きく腫れあがる副作用は本当に辛い。


自分が自分でなくなっていく感覚に世界が色を失っていった。


そこから一歩踏み出せたのは、当時まだ小学1年生だった娘の一言。


「ママの顔、アンパンマンみたいや(笑)」


その輝く目。膨れ上がった顔に優しいまなざしが向けられた瞬間。


吹っ切れました。私(*^^*)


正義の味方アンパンマン♡


病気って体に受ける痛みだけじゃない。体と心は直結してる。


だから、心が元気でないと、前を向いていないと病気とは


一緒に生活はできないと思うの。


逆に言えば心が上を向いたら難病だって完治するとさえ思える。


プラスの感情へ心の切り替えができる人が増えて欲しい。 切に祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

中外製薬さんのショートムービーを制作するに協力させていただきました。


たくさんの想いを聞いていただきました。 そして形になった作品です。


同じ病気で苦しむ患者さんの心に明るい前向きな感情と勇気が生まれますよう。


そして関わる先生方の気づきになりますよう。

2018年5月11日
椿わがら祭り5月27日(日)開催!!

私が代表をしている「椿わがら会」のお祭り。

 

椿わがら祭りが5月27日(日)に開催されます。

 

今年は音楽をテーマに楽しい時間を皆様と過ごせたらと思います。

 

椿温泉のご当地ソング総選挙も行います。

 

会場のお客様の投票でその日にご当地ソングが決定します!

 

ぜひご来場くださいませ~。

 

地元の美味しいお店の女将さんが各店舗の味を

 

販売されますからそちらもお楽しみに

 

子供からご年配の方までが集う「ららら音楽部」!!

 

私の声掛けで集まってくれた8歳~90歳までが集まる音楽部です。

 

その発表会もあります!上手くはありませんが情熱はあります(笑)

 

ぜひ遊びに来て下さいね。

 

 

2018年5月5日
菖蒲湯で健やかに~!!

菖蒲

子供の日といえば菖蒲湯ですね。

 

自然の菖蒲も年々少なくなってまいりますが

 

今年も道なき道を進み山の奥まで行ってまいりました!

 

若旦那と頼もしきおばちゃまたちがですが(*^^*)

 

しらさぎでは3日~5日は菖蒲湯をご用意させていただいております。

 

皆様が健やかなる一年でありますように。

2018年4月29日
ゴールデンウイーク♪どこまでも青いよ~!

空も海もまぶしい

 

見事なブルーです。

 

 

湯船にゆらゆら空が映ってます 気持ちも晴れやかになりますね。

 

 

さて、ゴールデンウィークがんばらねば!

 

 

お泊りのお客様。お気をつけておいで下さいませね

 


PAGETOP