~妻で母で私らしく~若女将の日記

日常

2019年10月16日
西国三十三ヶ所の絵馬奉納~祈りが届きますよう~

椿西国三十三ヶ所巡り。。。

 

湯治のお客様はもちろん、たくさんの方に訪れていただきたくて

 

椿の絵馬と絵馬掛けを作って一年が過ぎました。

 

 

新しいことを始めるにはパワーがいります。 大きな責任も。

 

でも、誰かがはじめなきゃなにも変わらない。 先ずはやってみる。

 

あれこれ言うより行動です!

 

こんな性格なのでひとりで抱えてることが多すぎて 押しつぶされそうですが(笑)

 

がんばります(笑)

さて1年間の絵馬を当地の普門寺にて、ご祈祷いただくため観光協会で

 

 

ご住職にお渡しいたしました。 100ほどの数の絵馬を奉納いたしました。

 

 

今までは、観光としてあまり利用されていなかったお山。

 

 

絵馬の数をみてこの一年に改めてたくさんの方にお越しいただけたのだと

 

 

嬉しく思います。 「合格祈願」などお子さまの絵馬もありました

 

 

皆さまの祈りが届きますように。。。

見上げた空は高くて・・・。 秋の空はあの頃の私を想い出させてくれます。

 

 

まばたきしができず 痛みで動けず寝たきりだった私を。

 

 

空高く舞う鳥がうらやましくて流れる雲に何度も祈った日々。

 

 

子供たちを守れる母に戻して欲しいと。

 

 

しんどいこと色々あります。ほんとに。

 

 

でも、あの頃の私を思い出すとどんな事にも感謝できます。

 

 

そしてがんばれる!

 

 

心は忙しくても自然の移り変わりに 気付ける人でいたいと思います。

 

 

大切なものを見落とさないように。。。

2019年10月4日
紀の国トレイナート!10月19日のアート列車でフェイスパック販売します。

写真は先日の紀の国トレイナートキックオフ会議の様子

 

作家の皆さんや関係者の皆さんが集まりイベントへの想いを語り合いました。

 

10月19日と20日は臨時アート列車が運行!!

 

19日の臨時アート列車にて椿温泉観光協会ではフェイスパックとリップを

 

南部駅~日置駅間で車内販売いたします私が売り子(笑)

 

南部発10:46です! 椿駅では、渋田薫さんの作品が車窓から楽しめますよ。

 

田辺駅ではイベントがあったり地域の美味しい食が集まります!

 

 

そのためアート列車は一時間ほど停車します。

 

 

11時頃~12時前までは田辺駅前でフェイスパックとリップを販売予定です!

 

 

各300円なり

 

ぜひこの機会に究極の美肌の湯!椿温泉を実感されて下さいね

 

 

紀の国トレイナートは10月27日までです!

 

詳しくはこちらで trainart.jp/2019/

難病を抱える若女将の講演会!無事に終わりました(^^♪

難病の症状を抱えながらも、私の話を聞くためお越しいただいた

 

気持ちにお応えしたい。

 

 

病名は違うけれど難病を抱える状況は同じ。何か心に届いたら・・・。

 

 

そんな想いでお話をさせていただきました。 講演会が終わりました。

 

 

「本当に来て良かった」 「たくさん元気をもらいました」

 

 

「幸代さんの言葉をノートに走り書きで残しました」

 

 

「すこい人やなぁ!!」 「幸代さんのパワーを吸収したい」

 

 

皆さんの言葉に私が元気をいただいた講演会でした。

 

 

痛みや薬の副作用や難病の苦しみを分かち合える時間は私にとっても

 

 

かけがえのないものでした。 本当に感謝です

2019年9月27日
ゲストスピーカーや講演会のご依頼をいただくことがあります

この頃、恐れ多くもゲストスピーカーや講演のご依頼をいただきます。

 

子育て中のママさんの集まりや商店街の皆様の集まり

 

また難病の会の方々など様々です。。。

 

 

そのつど私は「何をお話をしたらいいのでしょう?」と恐る恐る尋ねます。

 

ほぼ答えは同じ。 「幸代さんの生き方」とおっしゃられる。

 

うーん。これを引き受けるにはとても勇気がいるのです。

 

毎回、悩むし、私には無理です!!って逃げたくもなります(笑)

 

でもね・・・ いただいたご縁は大切にしたい。今の状況を受け入れたい。

 

そう思ってお引き受けし、素直に今の気持ちを語るということを繰り返している私。

 

明日も難病の会の方々にお話を聞いていただく機会をいただきました。

 

 

参加される皆様の心に優しい光、前向きな光を灯せたらいいな。。。

 

 

そんなことを想いながら話すことをまとめています。

 

 

金曜日。雨ですね。健やかにがんばりましょう(^^♪

2019年9月15日
しらさぎ名物の釜飯!!完売♡そしてご当地アイドルと・・・

秋の3連休!朝から釜飯を炊いて!炊いて!炊きまくりました(笑)

 

エアコンの風が炎を揺らすと炊き上がりに影響するので

 

100個近い釜飯を一度に炊いている時は

 

息が苦しいほどのサウナ状態!!


本日は旅館も満室の忙しさでしたが、チェックインまでの間

 

この宿名物の釜飯を販売してきましたよ~!!

 

宿から車で8分の志原海岸の道の駅「海来館」で開催されていた

 

ベアーズロックフェスティバルに伺いました。

動く大きな恐竜もいて子供たちでにぎわっていました。

 

日置は鮎の町!備長炭で焼く鮎の香りが潮風にのって会場を

 

包んでいました。

 

そんな中、当宿の釜飯はあっという間に完売!!

 

SNSで見た!という常連のお客さまや

いつも買いに来て下さる常連さまが半分を占めていることに

 

ハタと気づいて、本当に感謝でございます

そうそう、皆様、和歌山にもご当地アイドルがいますのよ。

 

Fun×Fam(ファンファン)!!

 

歌って踊れる可愛い女の子たちです。

 

このたび椿温泉で新発売した椿温泉を使ったフェイスパックとリップ!

 

一緒にPRしてくれました

 

しらさぎもFun×Famを応援しています。

 

お泊りいただければ、炊き立ての釜飯がお召し上がりいただけます。

(プランによっては白ご飯の場合もあるのでご確認下さいね)

 

そして売店にはフェイスパックとリップも販売しております!

 

Fun×Famには会えませんのでお気をつけを(笑)

 

 

 

PAGETOP