~妻で母で私らしく~若女将の日記

日常

2021年9月17日
空に向かってエール!!「がんばれ!お姉ちゃん」

娘を白浜空港に送り届け家に戻ると、屋上で母と息子が

 

「がんばれ!がんばれ!お姉ちゃん!!」と大空に向かって母は真っ赤なスカーフ、

 

息子は青い旗を振っている。

 

ゴーーッという音と共に娘の飛行機が頭上を飛んでる。

 

その光景に30年前を思い出しました。

 

母は東京で暮らすことになった私が初めて乗った飛行機にも屋上からエールを

 

送ってくれたなぁ。見えないんだけどね、実際は。

 

でも見える気がするんです。不思議と。

 

母親ってありがたいなと思います。

 

見えることをするんじゃなくて見えないものも見えるように伝えられるのが母の愛。

 

そう思います。

東京に到着した娘からラインで送られてきた写真。

 

椿温泉の上を飛んでる時に撮影したもの。 母も息子も写ってはいないけれど・・・

 

「ママ!おばあちゃんとゲンがいる!って気がしたわ♡」

 

30年前の私と同じ。見えた気がしたんだよね。 母の愛。祖母の愛。弟の愛。

 

離れてても見えない想いで繋がってるから何も心配ないよ。

 

がんばれ! それぞれの場所でそれぞれががんばろうね。

今やれることを一生懸命に

今、私ができることを一生懸命やる!

 

そればかりが頭をぐるぐる回ってる今日この頃です。

 

客室にご用意している「ご案内の冊子」手書きの方がほっこりするよなぁ・・・。

 

と思って作り始めたのだけど、指は持病のせいで曲がって力がはいらない。

 

年々使いづらくなるばかりで上手く動かないし、目は見えない(これはローガン(笑))

 

想像以上に悪戦苦闘!! なかなかのポンコツな自分に笑えました。

 

私の思考回路は長年の訓練から辛い中にも笑いを見つけて繋がっていく。

 

だから大抵のことは笑えます。 今の私にできることを一生懸命にやろう♡

2021年9月12日
「地方創生実践塾in和歌山県白浜町」講師をさせていただきます

「地方創生実践塾in和歌山県白浜町」

講師をさせていただきます。 私は講師よりも参加したいよー。

 

他の講師が素晴らしい♡その話が聞きたいんですもん!

 

興味ある方はぜひご参加下さいね。

 



2021年9月2日
【心と体と五感を癒すツアー】9月25日~2泊3日

コロナ禍で疲れた心と体を癒し自分と向き合い元気になってもらう旅。

今だからこそ私たちにできること、届けられるものを考えました。

紀南の癒しのスペシャリストが心を尽くして皆さんを元気にします!

5人限定のツアー。お早めにご連絡下さい。

 

しらさぎ女将まで 0739-46-0321

2021年8月8日
小学生女将体験!ヤフーニュースで取り上げていただきました。

 

小学生女将体験!ヤフーニュースで取り上げていただきました。
感謝です。

記事は以下から読めます♪

news.yahoo.co.jp/articles/df9fa75b92aee45b78d4b931cf10bf247fb86041

PAGETOP