HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ディープな白浜の魅力発見ツアー無事終了
日常

ディープな白浜の魅力発見ツアー無事終了

「白浜のディープな魅力発見ツアー」無事に終了♡

関西読売テレビの女将の密着取材を受けておりまして

そのカメラもお客様のご厚意でツアーを撮影させていただきました。

密着はこの日だけでなく、5日間だったのでなかなか大変でしたが とても楽しい時間をいただきました。

このツアーの魅力は白浜・富田・椿の3つの駅から広がる歴史や文化に触れ、それを守りがんばる人に出会うこと。

スタートは白浜駅。

美容師の尾崎君から真珠ビルの1階nongkrongにて白浜駅の昔と今のお話を。

皆さん熱心に聞き入ってました。

電車に揺られ次は富田駅。 農家の遠藤君がお出迎え。

お話を聞きながら畑までお散歩。 夕食のレタスを収穫♡

子供たちの表情がみるみるうちに緩んで目がキラキラに。 お泊りはもちろんしらさぎです。 湯治文化に触れていただきました。

収穫したレタスをお鍋で。 「こんなに食べられるかな~!!」と言いながらも 自分で収穫した新鮮で美味しいレタス。初体験のレタス鍋は完食でした(笑)

 


その後は女将との交流会。 湯治のお話や椿ロード計画のお話を。 夢の話をテーマにしたり、とても楽しいひとときでした。


翌朝は裏山の33か所巡り。 私の手作り絵馬を持ってお願い事をして回りました。

こちらの絵馬は椿の普門寺を兼務されているご住職さまにご祈祷をお願いしています。

そして旧椿小学校に出かけ椿ロード計画で育てている椿の花を見学。

この計画を発案した当時の小学6年生たちは、

「自分たちの育てた椿がいつか観光客の方に楽しんでもらえるようにしたい」

と話してたんですよね。

この夢が今回のツアーで叶いました。 参加者の皆さんに感謝です。 湯治文化を拡げ未来へ繋げるのが私の夢。 そのためのエネルギーをたくさんいただきました。

宿泊プラン・ご予約はこちら