HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 同級生の進水式!しらさぎ宴会場満員御礼♬
日常

同級生の進水式!しらさぎ宴会場満員御礼♬

同級生の進水式。

 

海風が吹き荒れる波止場で力強く大漁旗が揺れてました。

 

こんな寒い日であってもお餅まきには必ず人が多く集まる

その後のお祝いの会はしらさぎで。 67名!宴会場はぎゅうぎゅう詰め

それをわかってて開催してくれる気持ちが本当に嬉しい。

 

彼とは小学校の同級生なのです。

 

同じように歳を重ねてるのにいつも小学生の感じで話してしまう(笑)

 

でも、確実に時間は流れてますね。

 

大きな覚悟と夢を持ってこの船を造ったのだと思うと胸がいっぱいで、

 

彼の挨拶を聞きながら涙が溢れました。

息子さん二人も漁師として彼と共にがんばってる。 これは本当に幸せなこと。

 

こんな寒くて風が吹き荒れる日に進水式が無事に盛大に開催できたことに

 

どんな苦境も乗り越えていける船の未来を見てるようでした。

 

がんばれ! 私もがんばります。 写真はお支払にきてくれた時だから普段着


宿泊プラン・ご予約はこちら