HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > それいけ!アンパンマン ママ★
日常

それいけ!アンパンマン ママ★

〇・〇・〇・ 皆さま こんばんは ・〇・〇・〇

先日 37歳になりました

いくつになっても、お誕生日というのは嬉しいものです。

健康で家族と笑ってお祝いができること・・・・

それが私にとって何よりの幸せ。

そして、その幸せを感じられるのは、大切に命をつないでくれた

ご先祖さまたちがいたからこそ。

そのことに感謝しながら ひとつ歳を重ねる喜びを
かみしめていたこれまでのバースデー。

それいけ!アンパンマン ママ★

ところがところが・・・

この1年の間には、色々な事がありました。

ありすぎました

人生とは本当に何がおこるか分からないものですね。

難病指定されているSLEを発病。

寝たきりになった時期もあり、

入退院を繰り返す生活。

痛みに怯えながらの毎日。

薬の副作用による体重激増、倦怠感に

ムーンフェイス(顔がまんまるくなっていくんです。。。。)

そして出産。。。

そんなこんなで、まるで違う気持ちで迎えた
37歳のお誕生日です。。。

「難病」 という言葉を想うたび
ズシ~ンと重たい恐怖感にとらわれ

全身の激痛に耐えながら過ごす日々は

私の「明」すべてを「暗」へと変えていき

絶望感がだけが膨らんでいった時期もあったな。

でも私は幸せ者です。神さまは、病と引き換えに

赤ちゃんを授けてくれました。

その命を守るため

いつまでも 沈んでいるわけにいかなかったし

落ち込んでいる時にかぎって

元貴がお腹を力いっぱい蹴ってくる。

「ママ、僕ここにいるんだよ」

そんな風に言ってるように思えて

「何があってもこの子を産まなければ!」

負けるもんか。。強くなれました

お腹の中から一生懸命

私を未来へと導いてくれた小さな命と

家族の愛情に支えられて

いつもの元気を取り戻した私です。

それいけ!アンパンマン ママ★2

病気を受け入れていこうという気持ちにもなれました。

だから今は、SLEという背負った荷物は重くてやっかいだけど

気持ちはふるい落とされて、ココロ軽くいられてます。



とはいえ、やはり身体や顔がどんどん変わっていくのは

女性としては辛いですけどね(苦笑)

私のようにステロイドの副作用で悩んでられる方はきっと多いでしょう。

自分だけじゃないんやから・・・ そう思いがんばろうっと。

最近の私のあだ名は  アンパンマン ママ

そして今日は娘に 「ママ・・大福みたい!」 と・・・。

おお~。ついにそこまできましたか・・・(笑)

近頃は、悲しいかな知人とすれ違っても

気付いてもらえない時さえあります(苦笑)

あたし・・そんなに変貌しましたかえ?!

と鏡の前で自問自答することも。。。。

それでも笑っていこう。

気付かれなくとも いいじゃないか。 

それも楽しんでいこう。 

ま~るい顔もけっこう可愛いやん。と かなり強引に自分に

言い聞かせ 前向きにいこう。

それいけ!アンパンマン ママ★3

つまづきながらも娘が一生懸命に奏でる

「ハッピーバースデー」のピアノの曲にあわせ

プレゼントには恒例の似顔絵もいただきましたよ(わが家は誕生日に似顔絵をおくります)

それいけ!アンパンマン ママ★4

娘の可愛らしい絵に感動♪

そして・・・パパの相変わらずのすごすぎる絵に
泣きました。(笑いすぎで・・・)

(今年は首から手が出ていたゾ!そして髪の毛が地肌から浮いておりました (×0×) )

そして、ピンクのお財布にお手紙。

それいけ!アンパンマン ママ★5

娘の手紙には 「いつまでも元気でね」
そんな言葉が添えられておりました。

今までになかった言葉に・・・

幼い娘の心に、母の病気への心配をうえつけてしまっているのかと思うと

本当に辛かったです。

アンパンマンでも、大福でも いいのですよ。

ママは元気でいなければ!

笑って暮らそうね。

あなたたちの笑顔がママの元気の源であり幸せ。

そのためには私が元気でいなければ。

どうか神さま。このまま、ずうっと体調が安定しますよう。

それだけを祈りふけていく今日であります。。。。

皆さまの明日も健やかでありますよう。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

宿泊プラン・ご予約はこちら