HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 紀の国トレイナート!!椿駅イベント開催。釜飯販売もします♪
日常

紀の国トレイナート!!椿駅イベント開催。釜飯販売もします♪

昨夜は紀の国トレイナートのキックオフミーティングに行って参りました。

 

トレイナートと言われても・・・何?!と思われてる方もいらっしゃいますね。

 

下記にトレイナートのHPにリンクできるようにしていますのでご参考に。

 

簡単に説明いたしますとJR御坊駅~新宮駅までの各駅

(一部ないところもあり)に様々なアーティストさんが作品を展示してくれています。

(10月1日~10月29日まで)

 

また10月14日(土)・15日(日) 10月28日(土)・29日(日)にはイベント列車が走ります。

 

列車内でライブがあったり、占いやブックカフェ、お面づくり、絵本の読み聞かせ

 

などたくさん楽しめる企画があり、様々なスイーツやドリンクの車内販売もあります。

(列車の時間帯やイベント内容はHPで確認ください)

 

椿駅は今回、神戸の高校の先生でありアーティストでもある新山浩さんが高校生と一緒に

 

木で椿を表現し駅舎に飾り付けて下さってます。美しいです!!

 

関係者の方々やアーティストさん、また様々なお店の方々など トレイナートに参加する人たちが


一堂に集まりました。 なかなかこんな空気感は味わえないな~という会議でしたよ(#^.^#)


今回、JR椿駅では10月14日(土)12時にトレイナート号が到着!



その後30分停車いたします。


木で作られた椿の花が咲き誇る駅舎をまずはご覧いただきたい♪


それから・・・ この時間帯で椿駅では、「つばき縁日」をご用意しております。


お子様はもちろんのこと、テーマにもなっております 「こどもの気持ちに還る日」


ぜひ大人の方日にも楽しんでいただきたいと思います。


また、椿音頭も踊りますから一緒になって輪になって踊りましょう~!


見よう見まねでOK!!楽しむことが大切です♪


しらさぎ名物「海鮮釜飯」を販売します。当日販売分もご用意いたしますが


数に限りがございます。ご予約いただけるとありがたいです。
旅館しらさぎ (0739-46-0321)  まで。


お昼の時間帯なので海鮮釜飯を食べながら電車の旅をお楽しみくださいませね♡


トレイナートのホームページはこちらから

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP