HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 「映画と釜飯を味わう夕べ」を開催しました!
日常

「映画と釜飯を味わう夕べ」を開催しました!

〇〇映画と釜飯を味わう夕べ〇〇


「白浜で映画を上映したい!そう思ったら 若女将さんの顔が浮かびました。」

 

監督からご連絡がありホント急に決まった上映会(笑) その時点で上映日までは10日ほど。

 

集まるのかえ?! 不安もあったのですが、気づけば40名様!!

 

予定していた人数をはるかに超えて とてもにぎやかな上映会になりました。

 

お越しいただいた皆さま 本当にありがとうございます


自炊宿泊でお泊りのお客様も何組か釜飯を食べながら

 

映画をご覧になっていました。


この夜、集う方々、それぞれの心に“気づき”が 生まれる時間となれば嬉しい♡


そう思いながら会場の様子を後ろからそっと 眺めていた私。


 

これは命の物語。。。


嘘のない真っ直ぐな人の想いや 海の色、揺れる稲穂、


懐かしい暮らしぶり 。


原発事故後の福島の人たち。。。。


海に憧れ漁師となった島で1人の女漁師。


海水から塩を作り、そこに命のルーツを感じ生きている人。


みんな生きている場所はバラバラ。


でもそれぞれの場所で強く生き、自然の恵み と共に命を輝かせることが


できる人は美しい。 余計なものをそぎ落とし・・・


そぎ落としした 心から放たれてくる輝きはホンモノです。


そんな映像が映し出されると様々な場面で声があがる。



なんとにぎやか(^_^;) そして和やかな上映会ですこと(笑)



「おーー!!」「懐かしい光景やなぁ」 「これは辛いよぉ・・・」


「きゃーー(笑)」


無事に上映会が終わって思うのは どんなことも、


初めの一歩は自分の心だということ。 最初の一歩っていうやつです♪


だから、この映画を観て、何かを感じたら


皆さんそれぞれが行動して欲しいなって思いました。


人から言われても無理に手を引かれてもダメ。


何かを変える。自分が変わりたい。


おおげさではなくて世界を変えるのも初めの一歩は自分だということ。


どんなことも、スタートは自分の心です。


さぁ!与えられた命。輝かせられるよう がんばっていきましょうぞ~♪


今日は満室!まず目の前のことからがんばらねばネ(*^^*)

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP