HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 「湯治×アート」ツアー開催♬
しらさぎの湯治について

「湯治×アート」ツアー開催♬

紀南アートウィーク

紀南アートウィークとのコラボ企画!!

 

「湯治×アート」ツアーを開催しました。湯治場の新たな挑戦です。


紀南アートウィーク期間中(11月28日まで)


白浜町や田辺市などの各場所にアートが展示されています(白浜空港やアドベンチャーワールドや白浜駅など)

 

国際的に有名なアーティストさんの作品も。このイベントはたくさんのアート作品を

 

展示するのが目的ではなく、この地域の歴史や人をアートで繋いだり表現したり

 

しています。現代アートっていうと「難しい!」とか「私には関係ないかな。」

 

とかいう人にも見ていただいて、その人が感じたことが正解!!


人それぞれの受け取り方や感じ方があってそれが全てアートの世界なんだよ。

関係者の方から教えていただき私もこの紀南アートウィークを通じて

 

アートを身近なものと捉えることができました。

 

そのアートを巡ってお泊りは椿温泉しらさぎへ!っていうツアーです。

 

アートで自分と向き合う時間や色々なことを感じていただき

 

湯治文化に触れていただくツアーでした。

 

湯治の歴史や私の想いなどもお話させていただき参加者の皆様からも

 

色々なお話を聞かせていただき温かな関係を作れた時間。

 

素晴らしいツアーとなりました。

 

参加者の皆様からのお声は

 

「現代アートって「?」って思って参加したけど感じたことがアート。

って教えていただき楽しめた

 

「アート案内人の杉さんからの説明や裏話が面白くて。参加して良かった」

 

「ツアー参加者の人たちとのご縁が最高だった。」

 

「湯治とアートどう紐づくの?って思ってたけどしっくりきました」

 

私も参加者の皆様や紀南アートウィーク主催者の皆様とのご縁をいただき

 

本当に素晴らしい時間でした。

 

これからも椿温泉の湯治文化をたくさんの方に知っていただけるよう

 

様々な取り組みをしていきたいと思います。

 

紀南アートウィーク湯治アートツアー

湯治アートツアー紀南アートウィーク

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP