HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > ロビーのリノベーション終了!
日常

ロビーのリノベーション終了!

~リノベーション終了!完了検査に釜飯大使現る~

 

釜飯大使は白浜空港の社長です。

 

釜飯をお気に召していただき何度も来てくれるのでいつのまにか釜飯大使に(笑)

 

海外からようやく家具が届きロビーのリノベーション終了

 

そして、釜飯大使がさっそくチェックに来られた(笑)

 

「コーヒー飲みます?」と声をかけるも「ここでは飲めない!」と一言。

 

えっ?どうして?!  真新しい椅子に座り腕を組んで動かないと思いきや、

 

いきなり立ち上がり家具を動かしまくる

 

キレイに配置された家具を遊ぶように動かしていく。

 

格子の緩やかなカーブを活かした配置。あえて動きをつくる。

 

なんということでしょう~

 

堅苦しい会議室のようだったロビーが憩いのカフェ風に!!

実は私も最初の家具の配置が苦しかったんですよね。

 

動きがあって風が抜けるのを感じる今の空間がとても好き。

 

釜飯大使改め、しらさぎ大使だな(笑)  

 

で、完成の記念撮影。 「ポーズ何にする?」って考え、大使が

 

「家具(カグ)のグ~で!」と言うので、3人でグ~。

 

このポーズは正しいのか?(笑)

 

そしてようやくお茶の時間。

 

納得の空間でアフタヌーンティーを楽しむ姿は優雅だ(笑)

少し工夫したり変えることで見える景色が全く変わる

 

ひとつのことにとらわれず、変化を恐れず動くことで人生ってドンドン変わっていくんだなー。

 

そんなことまで家具の配置から学んだ時間でした(笑)

 

 

それから今日は夕日も海も最高に美しかった。 幸せな1日。感謝

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP