HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 「父の日ケーキ」
日常

「父の日ケーキ」

 ◆◆◆  皆さま こんにちは  ◆◆◆

6月22日(月)です

昨日は 「父の日」 でしたね。

皆さまはどんな父の日を過ごされたでしょうか?!

私は父にネクタイを贈りました。

いつも父に贈り物をするときは

「これ、ちょっとおしゃれすぎ?!」

と身につけた姿を想像すると思わず笑ってしまう

ものを買ってしまうのが私のくせ。

そして、それを手渡すと

ファッションには、な~んの興味もなし!

無頓着な父は、何の抵抗も無く

かなり勇気がいるだろと思う柄でも

ありがとう!の一言で着こなす?!

「ええやん。お父さん似合うやん!


隣から絶賛のの声。

あの~。面白いと思ってるのは私だけかえ???

と・・・いつもこんな感じなのです。

父の日

 それから、娘はパパさんに

 「パパの絵」 を贈りました。

お手伝い券もつけていたので、

さっそく、パパさんは“肩もみ”をリクエストしていましたよ。


その日の昼下がり、娘と宿の下の海にでかけ

砂や石や流れついたタイル、貝殻などを

使って、パパさんに 「父の日ケーキ」  を作りました

写真におさめてプレゼントしました。

何もないところから、作ることはやはりいい。です。


こうしようか~?!

あ~しようか?!

と娘とあれこれ相談しながら

少しずつ形になっていくのが楽しくて

そしてすばらしい。

人の手とやさしい思いが作り出すものは

どんなものでもあれ

ビューティフル。ワンダフルです

砂のケーキ

宿泊プラン・ご予約はこちら