HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆
日常

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆

皆さま こんにちは。

 

湯治のできる宿 しらさぎ 若女将です。

 

昨日のバレンタインをどのようにお過ごしでしたか?!

 

私は、とてもとても忙しくバタバタとした1日でした。

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆

 (今年のわが家の手作りドーナツ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SLE・・・全身エリテマトーデス

月一回の検診日であり、(難病で明るく闘病中でございます~)
車で2時間の病院へ行ってまいりました。

いつもそう・・・この日が近づくと不安になり
血液検査の結果がでるまで
手先が緊張で振るえ冷たくなります。

入院です! とか 

すぐ無菌室へ! とか 言われることを過去に

何度も経験しておりますもので(苦笑)

気持ちが沈まないように。。。
強い自分をイメージしていくんですけどね

検査結果を待つ時間は

自分が生身の人間なんだな~という事を
思い知らされます。。。

ほんと、、、弱いものです。

結果は、、、安定しておりました。

良かった~(全身から力が抜けていくのを感じます)

ありがとう  ありがとう  ありがとう
血液検査の用紙を眺めながら
自然とわいてくる・・・ありがとうの言葉を
呪文のように心の中で繰り返す瞬間です。

子供達の顔が浮かびます。

今日も一緒にご飯を食べられる。。
一緒に眠れるね。。。

そんな事を思います。

そして、帰ったら
娘と約束した ドーナツ作りだ!

今って 「友チョコ」 なんてものがあるんですね~。

そんなこんなで、結局 全校生徒に渡すことに・・

小さな小学校だからできることですが・・・

パパやおじいちゃんやスタッフもいれて

35人分のドーナツ作りでございます。

けっこう大変でした。でもでも・・・

検査結果が良くて ウキウキの私には、

なんてことない! 心地よい疲れでございましたよ(*^^*)

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆2

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆3

からだにもやさしい豆乳ドーナツを作ることに。。。。型抜きをして・・・

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆4

揚げまして・・・娘と二人でチョコをコーティング

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆5

色々飾りつけをし・・・

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆6

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆7

ラッピングをして完成!!

 

ふぅ~。。。疲れたぁ~

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆8

チョコはまだ食べられない元貴は
揚げただけの ドーナツ
初めてのドーナツのお味は?!

気に入ったようで
おかわり!してくれましたよ

全校生徒へ贈る ☆バレンタイン☆9

宿泊プラン・ご予約はこちら