HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ゲストスピーカーや講演会のご依頼をいただくことがあります
日常

ゲストスピーカーや講演会のご依頼をいただくことがあります

この頃、恐れ多くもゲストスピーカーや講演のご依頼をいただきます。

 

子育て中のママさんの集まりや商店街の皆様の集まり

 

また難病の会の方々など様々です。。。

 

 

そのつど私は「何をお話をしたらいいのでしょう?」と恐る恐る尋ねます。

 

ほぼ答えは同じ。 「幸代さんの生き方」とおっしゃられる。

 

うーん。これを引き受けるにはとても勇気がいるのです。

 

毎回、悩むし、私には無理です!!って逃げたくもなります(笑)

 

でもね・・・ いただいたご縁は大切にしたい。今の状況を受け入れたい。

 

そう思ってお引き受けし、素直に今の気持ちを語るということを繰り返している私。

 

明日も難病の会の方々にお話を聞いていただく機会をいただきました。

 

 

参加される皆様の心に優しい光、前向きな光を灯せたらいいな。。。

 

 

そんなことを想いながら話すことをまとめています。

 

 

金曜日。雨ですね。健やかにがんばりましょう(^^♪

宿泊プラン・ご予約はこちら