HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > とれたて野菜たっぷりお弁当♪
日常

とれたて野菜たっぷりお弁当♪

 月1回の保育園のお弁当日。

とれとれ野菜

お弁当

昨日、保育園からの帰りに久々におばちゃんを畑で見かけ
ました。このところ寒い日が続いているので
畑に出ている人はいなかった・・・。

「おばちゃ~ん。元気にしてるぅ?」
声をかけると
「今日はちょっとぬくいからな。イチゴの苗みにきてん」
え???
私にはぬくい(暖かい)とは思えない今日の気温。
77歳!すごいパワーです。

私の傍らで娘が
 「ママ~。野菜っていいにおい♪風で飛んでくる

見て感じて自分で経験した事はきっと子供に
とってすごく心に届くんだろうなぁ・・と思いました。

お弁当はそんなとれたて野菜を使ったメニュー。

ブロッコリー 高菜とコーンの煮物  
ねぎ入り卵焼き  ロールキャベツ

ぜーんぶ きれい残さず食べてくれました!
からっぽのお弁当箱を洗うのって、幸せです。

宿泊プラン・ご予約はこちら