HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 子供たちと川遊び♪
日常

子供たちと川遊び♪

*○*○*○*  皆さまこんにちは *○*○*○*

7月25日(金)です。

今日の椿温泉は・・・晴天です。 

朝から娘の保育園の川遊びに付き添ってきました。


昨日は毎年来てくれている同窓会のお客様が25名さまと
個人のお客様で30名さまほど宿泊されていたので

付き添いは無理だなぁ~と思っていたのですが

どうにか行くことができました。

同窓会の皆さまに逆に見送ってもらったりして・・・・
 (お馴染みさんであればこそですね)

さてさて、子供たちと保育園から歩くこと3分。

目的地の 川 に到着!

最初は  「つめた~い!!」 キャーキャー言っていたのに
ざっぶうんと浸かりだしたら元気に泳いでました。
 冷たくて気持ちよかったです。

川遊び

川遊び

「カニおるで~!」   「どこどこ」  「おっき~い!」


「めだか泳ぎやる」   「ほんまや~」 

ワイワイガヤガヤ。。。

子供たちの嬉しそうな顔を見てたら

自然に触れることって大切なんだなぁ  とあらためて実感。




私自身も、心に水を与えてもらってる気持ちでした(*^^*)


1時間ほど遊んでから、帰ってきたあとは、

水着のままで、自分たちの育てている野菜に水をやりました。




風に流されてくる土のにおいと、トマトの香り

幸せこんな時間は大人にも必要ですよね。

子供たちが水をやって、雑草を引いてお世話している野菜。
ひとつの苗から育つ野菜を、ゆっくり時間をかけて
見ていって欲しいなぁと思います。

こんな経験をさせてくれている先生たちに感謝ですね。

私たちもとれたての「トマト」をいただきました。

美味しかったです!

心に水と栄養をもらった2時間でした。

さぁ。頑張って働きましょ!
 
 

カニ

野菜畑

トマト

宿泊プラン・ご予約はこちら