日常

モヤモヤな日

若女将

〇 〇 〇  皆さま こんにちは  〇 〇 〇

6月ですね。 雨の季節です

ふ~ぅ。 なんだかモヤモヤしています。

体調もよろしくなく、なんだか心身ともに不調です。

なんなのでしょう。

これといって悪いところはないのに。。。

そのモヤモヤに・・・・気づかないふりをして

現実逃避ではないのだけれど

考えずにいよう・・・

忘れてしまえ!と

嫌な想いはずっ~と向こうへ押し流します。

でも、変なところで融通がきかない私は

せっかく流れていったモヤモヤの箱を

たぐりよせ、このしんどさの原因を

突き止めたくなり

ひとつひとつ調べはじめ

あ~っ やっぱりダメダメ・・・


流そう 流そうと 再び “想い” を追いやります。

結局、この繰り返しに疲れるのです。


こういうことをしていても何も解決しません。

なのでドライブに出ました(*^^*)

好きな曲を口ずさみ・・・

水平線と平行にを横目に走りながら 

吹き込む風もやさしくて気持ちいい

次々と目に気持ちよく飛び込んでくる

萌える草木の “生きてるよ~”の姿に

元気になっていくのがわかります。

こんな時は、自然豊かな場所で呼吸ができる毎日を

ありがたく思います。

無償でパワーを注いでもらえることに。。。。


あとは、人と話すこと。

とにかく、何でもいいから話そう。


それが一番の解決策です。

きっと。。。。

ドライブをしながらふと

どんな場面でも背筋をピーンと伸ばして

大自然のあたたかさに

やさしい気持ちで寄り添える女性であり

母でありたいと思いました。

「肝っ玉かあちゃん」 私の永遠の憧れであり

私にとって、とてもまぶしい存在なのです。

おおらかでたくましく、そしてやさしい。

内に静かに秘めた凛とした美しさを感じます。

その強さがあればきっと

モヤモヤの箱を、もう一度たぐりよせることは

しないでしょう(笑)


長々と私のモヤモヤ話にお付き合いくださり

ブログを読んでくださいました方々にも

感謝です。

ありがとうございます(*^^*)

それでは素敵な水曜日をお過ごし下さい

宿泊プラン・ご予約はこちら