HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 紅葉を見に行こう♪
日常

紅葉を見に行こう♪

〇*〇* 皆さま おはようございます *〇*〇

今日の椿温泉は寒いですよ(×0×)

今週は一気に気温が下がるようなので

風邪など引かないよう、手洗いうがいをして
暖かくして過ごしましょうね


さて、先日パパの一言から、紅葉を見に出かけてきました。

宿から車を龍神の方に向かって走らせました。

今年は暖かいからなのか、お山は本格的な色づきとは
いえませんでしたが、

悠然とした山並みに圧倒されながら

あり、ありの和歌山に生まれ幸せ

と思わずにはいられませんでした。

紅葉を見に行こう♪

一年生の娘は、家ひとつない場所でどこまでも続く
山道を少し怖がっていましたが、

「きれいやな~」
大自然に抱かれる喜びを感じてくれていました。

と。。。自然のすばらしさに酔いしれている私たちの気持ちを

一気に急降下させるパパの一言。

 「ガソリンがない!!!」 

「・・・・・・・」

「えっーーー?!」

「このまま、引き返すより龍神の町まで行く方がええな」
というパパに

娘は、私以上に心配していて

「大丈夫なん。山の中でとまったらどうすんの?」
「ガソリンスタンドも、家も何にもないで!パパーーァ!!

子供心にきっとすごくすごく不安だったんだろうな。

車でアクシデントが生じると

パパが口ずさむお決まりのテーマソング。

 「ルパン。。。ルパ~ン」 

の曲とともに「大丈夫や、なんとかなる」と

車を走らせておりました。

どうにか、ギリギリのところでガソリンスタンドを発見!

無事に折り返すことができました。

帰りの車中で娘は、ぐっすり眠っていました。

きっとホッとしたんでしょうね。ごめんね。

ハプニングがあったドライブだったけれど

楽しかったです。

紅葉を見に行こう♪2

宿泊プラン・ご予約はこちら