HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 梅ジャムヨーグルト
日常

梅ジャムヨーグルト

 *〇*〇*〇* 皆さま こんにちは *〇*〇*〇*


いきなり不調を伝える文章で申し訳ないのですが

朝、目覚めると、あちらこちらに痛みが・・・。

SLEのあの痛みがまたやってきたのか?!

最近、調子が良かっただけに

正直、落ち込んでしまいました。

昨夜、舞花に かぼちゃのスープ を作る約束をしていたので

まずはその事が頭をよぎり 

夜のうちに準備しておいて良かった~と

思いながら 「痛っ・・・いたた・・・」の掛け声とともに

ベットから起き上がった朝です(×0×)


痛みがある日は、物を落とす、冷蔵庫が開けられない 高い所のものがとれない
牛乳パックが開けられない・・・・などなど

てんやわんやで、朝ごはんを作るのに倍の時間がかかります・・・(苦笑)

茹でたかぼちゃとコンソメスープそして牛乳をミキサーに。

スイッチオンでガガガーーーッ という音とともに

ゴツゴツしたかぼちゃが やわらかな黄色のスープに

かわっていきます。

お鍋に移して お塩とお砂糖をほんの少しいれてクツクツと。

あっという間にかぼちゃのスープが出来上がりました。

野菜サラダとハムとチーズとコーンをはさんだオープンサンド。

朝からしっかり食べてくれました。

気持ちが落ち込んでいる私のとなりで

パクリパクリ・・・と食欲旺盛の娘。

ダメダメ。。。。
気持ちを明るく持たねば!

そう言い聞かせ

負けるもんか!と気合を入れながら 私は

 梅ジャム でビタミン補給

この間、梅酒や梅ジュースを漬けた時に

残った青梅で作ったジャムです。

梅の皮をむき 

お砂糖を入れたら

ひたすらコトコトコト・・煮るだけ。

梅ジャムヨーグルト

数時間後には甘酸っぱい

梅ジャムの出来上がりです

冷たいヨーグルトにのせていただきました。

梅ジャムヨーグルト2

梅のほのかな香りと酸味を

楽しみながら 元気になるぞ。

美味しいと思えるのは 幸せなこと

大丈夫。そのうち痛みは治まる。


今週は雨の日が多いようですね。

静かな気持ちで雨音が楽しめる日々でありますよう・・・。

そんな事を願う昼下がりです。

どうぞ皆さまの今日も梅雨空の下

健やかでありますよう。。。。

宿泊プラン・ご予約はこちら