HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ***虹がでた&300円の幸せ****
日常

***虹がでた&300円の幸せ****

*********** 皆さま  こんにちは  ************

11月に入りずいぶんと寒くなってまいりましたね。

寒い朝に、温かいスープが食卓にあると
なんだか幸せな気分になりませんか

ということで

野菜 をたっぷり入れて
グツグツ・・・グツグツ・・具沢山の 「豆乳スープ」 を作ってみました

虹がでた&300円の幸せ

ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・しいたけ・シメジ
トウモロコシ・ベーコン。。。。

コンソメスープとやさしい豆乳の香りに包まれながら

野菜が柔らかく美味しく煮込まれていく・・・

湯気をまとうお鍋をのぞきこみながら

寒い朝もいいもんだ。。。。とはじまった今日でございます。


さて、あいかわらず 薬の副作用で日々体重は増加!!

このところ肩や首のまわりまでたくましく!なってきたな~

と思っていたら

これまた  「野牛肩」  という副作用らしいです(×0×)

笑顔で “ブ~ブ~。豚さん街道を一直線するぞ!”

とようやく腹をくくったのに・・・

今度は 牛 ですか?! と少々おののき

しかも。。。ただの牛ではなく

 「野牛」 ですと・・・・

あ~あ。  どこまで私は変わっていくのでしょう。。。

悶々としている私の背後から

「ママ~!今日も顔デッカイなぁーー」

と娘がケラケラと笑って私を指さしておりました。

そうそう。こうやって笑っている娘を見ていられるのだから
いいではないか。

豚さんでも・・・。 ん?!牛さんか?!。

どちらでもいいや。デカイ!ということには
変わりないし。。。

いつかは、こんな日もあったと笑えるさ。。。


ほんまここまでくると、別人なので私だと気付く人も
ほとんどなく、逆に楽です。

以前は 「産後太り?」
とか 「ちょっと太った~!」とか 言われるたび

「実は病気でその薬の副作用で・・ こうこうで・・・」

と説明をしなければならなかったものですからね。

先日も 久々に会う営業マンさんに

「若女将さんに
こちらを渡しておいてもらえますか?」

と笑顔で資料を手渡されました(苦笑)

あの~。私なんですけど(心の声)
と思いつつ

「ハイ。渡しておきます」 と私も笑顔でいただきました。

近所のおばあちゃんには

「私やってば!!!」 と何回説明しても疑われている
今日この頃でございます。おほほほほ・・・。

そんな中、通院の日がやってまいりました。

通院日は、いつも前向を心がけている私も
気持ちが乱れます。

落ち着け!落ち着け!

と言い聞かせてもどうしてもココロが
ザワザワ・・・してしまいます。

体調はいいつもりなのに
「すぐ入院です!!」 と言われたこともあったので

血液検査の結果を聞くまではどうしても
不安でダメなんですね。

薬が減量できるかと、期待をしつつ
なかなか体調が安定せず
もうすぐ一年になります。

今回もあわい期待を持ちながら
病院に行ってまいりましたが結果は撃沈。

病気は活動期にあるとのことで
薬の減量はできませんでした。

豚さん牛さん街道をひたすら突き進むこととなりそうです。

楽しくそして・・気長にまいります。

病院へ向かう車中から虹が見えました。

写真では見えづらいのですが

右下の方にうっすら写っています。

もう少し上手に撮れたらよかったのに・・・。
あの美しさがお伝えできないのがくやしい。。。

2重に空にかかっていて

虹がとても近くて

手を伸ばせば届きそうで・・・

本当にキレイでした

虹がでた&300円の幸せ2

薬は減らせなかったけれど

こんな素敵な風景を見られたので

気分も晴れてハッピーな通院日でした(*^^*)

そして、いつものごとく300円で自分へのご褒美。

時期的にクリスマスの飾りにしました。

木製であたたかい感じがして、一目ぼれ。
寒い冬にお部屋をやさしくあたたかく
してくれそうです。

3点でしめて315円なり

虹がでた&300円の幸せ3

虹がでた&300円の幸せ4

虹がでた&300円の幸せ5

明日の文化の日は、椿温泉の 秋祭り です。
小さなお祭りですが
お神輿や獅子舞など伝統行事があり
楽しみです。

皆さまも素敵な休日をお過ごし下さい。

宿泊プラン・ご予約はこちら