HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ママ~!お土産♪
日常

ママ~!お土産♪

皆さま こんにちは。 まぶしい日差しに、クラッとしてまうほど 良いお天気で、初夏を感じる 清々しくて。。暑い1日でした。 小学生の娘が額に汗をかいて 「ママ~!お土産」 と手の中いっぱいに 甘い香りを運んできてくれました。 学校の帰り道の原っぱで摘んできた草花や 落ちていた椿の花。。。 こんなにたくさんのお花が咲いているんだな~ と春を感じつつ。。。 お皿に浮かべてみましたよ

ママ~!お土産

ちなみに。。。

 

従姉妹の菜々花のお土産は

だんご虫。。。

こちらも、いっぱ~い持ってきてくれました(苦笑)

 

ですが、生き物なので

土のある場所に戻させていただきましたよ(苦笑)

 

そういえば、娘の舞花も保育園の時、

だんご虫を園服のポケットいっぱいに

詰め込んできたことがありました。

 

それを知らず・・洗濯機を回した私・・・

 

それまでは

田舎にいて虫に触れられないのはかわいそう。

 

実は虫が苦手の私ですが、娘の前では

嫌な顔をみせないよう、できるだけ

 

かぶと虫やクワガタ、 てんとう虫にバッタ・・・・

平気な顔で触るようにしていました。

 

でも、その時ばかりは 冷静さも何も吹っ飛び

 

何十匹ものだんご虫が

浮いたり沈んだりしている光景に

封印していた虫キライの私が

ものすごい悲鳴とともに現れた瞬間でございました(×0×)

 

今となっては楽しい懐かしい思い出ですけどね

宿泊プラン・ご予約はこちら