HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 美しい人・・・・
日常

美しい人・・・・

皆さま おはようございます。

 

今日の椿温泉は、肌寒いです

 

昨日までは、山も草花もお日さま・・

なにもかもがキラキラまぶしくて

 

初夏の香りがたちこめていたのに。。。

 

なんなんでしょう。季節が変わったかのような

この寒さ。。。

 

こんな時は、体調を崩しやすいので

気をつけましょうね。

 

さて 本日のタイトル 「美しい人」 とは?! ですが。。。

 

皆さまは、そう言われてどんな人を思い浮かべますか?

 

先日、なんとなく見ていたテレビで

 

あなたにとっての美しい人は?!

 

というインタビューが流れていました。

 

「黒髪で色の白い人」

 

「笑顔が素敵な人」

 

「自分の意見をしっかり持っている人」

 

などなど 皆さんが思い浮かべる 美しい人像が

語られていました。

 

う~ん。。。私にとっては、やはり

 

健康な人 かな?!  

 

サンサンと降り注ぐ太陽の光を ものともせず 

動ける人・・・でしょうか

 

そして、美味しく食べて!

心から笑う!

 

あっ。そうそう。。。もうひとつ

意地悪をしない!というのも私が思う美しさには、大切。

他人様にはもちろんだけれど、自分にもです。

 

そんな “ご機嫌さん” な自分をキープするには

健康でないと無理です。

 

私なんて、SLEを発症してから

紫外線が病気の悪化につながるので

 

子供の運動会の競技にも参加できない

ダメママですもん。

 

健康でありたい!

 

難病なのでそれは贅沢なので・・

 

改めて。。。

 

健康に近い状態でありたい!! です(笑)

 

薬の副作用のムーンフェイスで

 

顔が まぁ~るく なっても (でもでも、ほんの少し戻ってきました)

 

牛さんのような体つきになってしまっても

 

それでも、自分が描く “美しい人” に

 

近づけるよう・・・

 

ご機嫌 な自分でいられるよう

 

ココロを軽く 健やかに過ごしたいと思います。

皆さまも健康でありますよう。。。

宿泊プラン・ご予約はこちら