HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 母の誕生日☆68歳!おめでとう~♪
日常

母の誕生日☆68歳!おめでとう~♪

誕生日

母のお誕生日でした。

 

68歳おめでとうございます。

 

母親というのは、良くも悪くも かなり影響を受けるもの(笑)


私の母は、ほんま楽天家で いつも「楽しむ!」ことを忘れない。


究極にそれを見せつけられたのは 私が難病を発症し


薬の副作用でブクブク太り、ほんまね 特殊メイクをしたような状態にまで


みるみるうちに変貌してた時のこと。。。(ムーンフェイスという副作用です)


母は、私を見て涙をこぼしている。



悲しみの涙じゃなく、まさかの笑いすぎの涙(^_^;)



「ほんまに、面白い顔やなぁ!!ああぁぁ~。 お腹いたい!面白い!!ひゃぁ~!!」


転がって大笑いしてる!



あの~?お母様。。。 アタクシものすごーくこの変貌に 落ち込んでるんですけど。



あまりに笑うものだから、 気付けば私も母と一緒に涙を流してました。


もちろん、笑い過ぎの涙。 この大笑いができるって、母親だから。


お互いを想う深い愛情の方程式は=でしっかり つながっているから私も笑える。


その日を境になんだか楽になったのよね。


醜い姿が 面白さに変わったから。



娘は、ほんまがんばり屋さんで 何をするにも、力を抜かない子。



少し心配もするのだけど 作文や日記の中には



「がんばります!楽しみながら」 「楽しむ事を忘れずに、がんばります」



いつも、“楽しむ” という言葉が書かれている。



私はそれを目にするたび心の中でクスクスと笑ってしまう。



血やな(笑)



母から私。私から娘へ・・ 楽しむというDNAは受け継がれてます(笑)



これからも楽しい人生を元気に送って欲しいと 願っています。



おめでとうございます。

誕生日

誕生日

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP