HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 若女将より~休業のお知らせ~
日常

若女将より~休業のお知らせ~

【しらさぎから大切なお知らせ】

 

いつも私やしらさぎを支えてくださり元気をいただき本当にありがとうございます。

 

悩み続けた結果の判断です。 全都道府県への「緊急事態宣言」発表を受けまして、

 

しらさぎは宿泊部門と日帰り温泉を 5月31日まで休業させていただきます。

 

なお、釜飯テイクアウトと釜飯ランチは継続して営業いたします。

 

皆様にほっこり釜飯で元気をお届けするお仕事はまだ続けても良いのでは?

 

との判断からです。 そして皆様から元気をいただきたい!というのも本音です。

 

商売人はお客様と関われることが最大の喜びであり幸せです。

 

今は、それが思い切ってできないこと、そしてシーンと静まり返った館内に

 

色々な想いがよぎり 涙がこみ上げてきます。

 

感染を拡大させないことを第一に消毒やマスクなど感染予防に努めながら

 

今やれることを一生懸命に! そう思いながらの日々でございます。

 

営業を続けることも覚悟!そして休業する事も覚悟!

 

どちらを選択しても大変であることには違いはない。

 

そしてどちらを選択した人も願いはひとつ。 全ての人に穏やかな日常が戻ること。。。

 

命を落とされた方々へ心からご冥福をお祈りいたしますとともに

 

感染で苦しまれている患者さまの一日も早いご回復をお祈りいたします。

 

コロナ騒動が落ち着き、大切な人や大好きな仲間と握手したり 肩を抱き合ったり

 

思いっきりハグしたり・・・

 

顔を寄せ合いひそひそ話とか、大声で笑いあうとかね。

 

そんなたわいもない日常がが早く戻ってきて欲しいな。

 

こんな時だからこそ笑っていたいと思います。

 

私も皆さんの笑顔に癒されてる。 だから私も誰かを癒し元気にできたらと、

 

釜飯を仕込みながら 偉そうにそんなことを思っています(笑)

 

がんばりましょうね!!そして私もがんばる!!

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP