HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 6月1日より営業再開!前日で家族でペンキ塗り♪
しらさぎの湯治について

6月1日より営業再開!前日で家族でペンキ塗り♪

6月が始まりました。

 

そしてしらさぎの営業も本日より再開いたします。

 

昨日は家族それぞれに再開の準備に奔走した一日でした。

 

主人は「ドライブスルー弁当」の販売最終日。

 

共にがんばり助け合ってきた「チーム!ドライブスルー」 (勝手に命名(笑))

 

への想いを胸に釜飯を持って出かけていきました。

母はしらさぎでのテイクアウト釜飯担当。

 

私、父、子供たちは大浴場のペンキ塗り!

 

2ヶ月近く空っぽだった湯舟に温泉が満ちるんだなぁ。

 

そう思うとこみ上げてくるものがあり泣きそう。

 

誰も口にはしないけど、同じ気持ちが巡ってるのがわかる。

 

娘は黙々とペンキを塗りながら 「がんばったらお客さん、また来てくれるよね~」

 

息子は「ゲンもお手伝いする!」とやる気満々。

 

しかし落ちていたペンキを足の裏につけたまま走り回り・・・

 

「ギャー!!!ペンキだらけー!!」という想定内のハプニングも(笑)

 

孫と娘のペンキ塗りを「ええわ!ものすごいええわ!」と連発して褒める父(笑)

 

そして何度となく覗きにくる母。

温泉が満ちるこの場所はしらさぎにとっても家族にとっても

 

大切な心のよりどころなのだと改めて思います。

 

再開を決めたからといって予約は入ってきません。 これが今の厳しい現実。

 

予約表はどこまでも真っ白。 でも、なぜだろう。

 

この真っ白を怖いや不安という感情より、 新たなはじまりで

 

クリーンな白に思えてワクワクするのは。

 

きっと、家族の想いがひとつであることと、この状況でたくさんの方々の

 

優しさに触れることができたから。 とことん落ちたらあとは上がるのみ!

 

前向きな性格だけどさらにパワーアップしたような気がします(笑)

 

テイクアウト釜飯は引き続きしらさぎで販売します。

 

釜飯ランチも日帰り入浴も宿泊も今日からが新しい出発です。

 

免疫を高め自然治癒力を高める湯治文化の大切さを改めて知る 機会を

 

いただいたコロナ。

 

椿温泉の文化、日本の湯治文化を未来に継承していくため精進します。

 

とにかく楽しもう。笑ってるとなんとかなる!なる!

 

口角上げてまいります。

皆さま椿温泉しらさぎへ湯治においで下さいませ。

 

のんびりゆっくり疲れを癒しに。。。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP