HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 「日本一女将のいる宿企画」サポート女将ミーティング!!
しらさぎの湯治について

「日本一女将のいる宿企画」サポート女将ミーティング!!

「日本一女将のいる宿」 ~新作釜飯プロデュース~

サポート女将オンラインミーティング中間報告!!

 

初回でコンセプトが決定!「湯治に来た人を元気づける釜飯」

 

2回目は、いよいよ食材や味のイメージの具体化です!

 

サポート女将がそれぞれに考えてきた釜飯を発表!

 

色々なアイデアが溢れてて、栄養面や彩を考え湯治のお客様への気持ちを込めて

 

考えてくれてることに涙出そうになった。

その後は発表された全ての食材やアイデアを使って2つのチームに分かれ

 

新作釜飯を考えてもらいました。

 

料理人と私が二つの釜飯を最終的に一つに決定するという時間。

 

メイン食材は・・・うつぼVSイノブタ!! こちらはうつぼに決定!

 

でも、イノブタをメインにしたチームの彩は素敵だったのでこちらを採用。

 

味に深みを出すのは和歌山の海水から作った塩。

湯治のお客様を大切にしている私の気持ちを皆さんが心に留め考えてくれてるのが

 

伝わる。 だからこの釜飯は食べると元気になるだろうなって完成前から思えます。

 

二つの良いところを一つにした釜飯の基礎が完成しました。

 

これから試作を繰り返し3回目のミーティングへ繋げます。

 

詳細は次回をお楽しみに。 サポート女将たちとは2回目にして絆がグッと深まっている

 

のを感じます。

 

頼りになる大好きな女性たちとの時間に心ウキウキして感動しっぱなしの私。

 

もー本当に幸せ

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP