HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記 > しらさぎの湯治について
~妻で母で私らしく~若女将の日記

しらさぎの湯治について

2020年3月6日
ファミリー湯治(自炊)が人気♪

自炊湯治にお子様連れのお客様のご予約が入りはじめました。

 

コロナウイルスの影響で通常の宿泊はほぼキャンセルに。

 

そんな中、自炊宿泊のご予約は増えています。

 

家の中で悶々と過ごすよりも低料金で温泉に浸かって

 

自宅感覚で過ごせるのが魅力なのでしょうか。

 

目の前が海、裏は山。空気はフレッシュ!

 

のんびり過ごしていただけます。

 

キッチンは共同ですが、広々使っていただけます。

 

作ったお食事はお泊りのお部屋で召し上がっていただくこともOK。

 

宿題も持ってゆったり温泉町で過ごしませんか?

 

自炊ばかりが大変な時は献立メニューがお助けします。

 

うどんや丼物などの軽食や定食もご注文いただけますから

 

併用して楽々にお過ごしください。

 

 

きつねうどん

湯治客

ゲンキッズルーム

客室一例

大浴場

2020年2月29日
コロナに負けない!今こそ笑顔で。今こそ湯治。

こんな今こそ笑顔♡ がんばろう。皆様!負けない心で!

あおさ海苔がコロナウイルスに効果があると“期待したい!”

という大学の報告は、“効果がある!”と拡散し、

あっという間にあおさ海苔が店頭から消えたそう。

本来の表現と違った情報が流れてしまい大学も記事を削除しています。

そんなニュースが流れる昼さがり椿の海から届いた大量のあおさ海苔を

洗っていたアタクシ。 だってこの時期のご馳走なんですもん。

コロナウイルスに直接効果があるかはわかりませんが、

免疫力アップ!たくさんの栄養を含んでるパワーある海苔なのです。

だから買われた方はガッカリしないで。体に効果はありますからね。

間違っていません。いい食材をゲットしたと思ったらラッキーです。

これまでに経験のないことが次から次へと波のように押し寄せてくる今。

 

学校が休校することで子供たちも保護者も教育現場も大変。

 

様々な行事も中止になり気持ちを込めて準備をしてきた分、

 

現実を受け入れがたい方も多くいるはず。

 

そして、経済も。当宿も例外ではありません。

 

電話はキャンセルのご連絡ばかり。新規のご予約はストップした状態。

 

まさに大ピンチです。先の見えない状態に不安や行き場のない想いが募ります。

 

だからね、手洗いやうがい等はもちろん大切!だけど、

 

それと同じくらい心の安定が大切だと思うのです。

 

心労がたまると元気がなくなって免疫力も落ちてしまうよ。

 

落ち着いて正しい情報を整理する事、そして笑うこと。

子供たちは大変だけど、こんな時こそ学ぶ時。

 

人生の学びの時だと受け止めわが家でも私なりの想いを 娘と息子に教えています。

 

みんなで乗り切ろう。大変なのは誰もが一緒。

 

ALL日本なんて言葉をなかなか使えないけど。

 

恐れ多くもあえて使わせて下さい。 助け合いと思いやりの心を持ちながら

 

ALL日本で。 そして今こそ笑顔を忘れずに。

椿温泉は湯治の温泉。療養の湯です。 心も体も癒してくれます。

 

目の前は海!後ろは山という最高の環境!空気がクリーンです!

 

温泉コーヒーや椿茶は体に効きます。

 

そして免疫を高めるあおさ海苔も温泉みそ汁に浮かべています。

 

元気の補給が必要な時、今こそ湯治だと思います。

 

私どもにできることを一生懸命やろうと思います。

 

がんばろう。みんな。負けない心で!

 

そう言いながら自分に言い聞かせている私。

 

優しく穏やかな時間がお一人お一人に一日も早く戻りますように。。。

宿前の海

夕日

客室でフルーツカッティング!

お馴染みのお客様から「フルーツカッティング講師を呼んでもよい?」

と声がかかりまして、その講師の方は私もお友達でして・・・

 

 

即答「はい!いいですよ」

 

 

ということで、息子も参加させていただきフルーツカッティング教室が

 

 

客室で開かれました~!!

 

 

フルーツの甘い香りとカラフルな色に心が華やぎました

 

 

ご宿泊代とは別料金になりますがこんなお泊りの仕方もいいかも?

 

 

興味のある方はお問合せ下さいませね。

 


2020年2月27日
ウェブマガジン「旅色」に紹介されました。今こそ湯治!

ウェブマガジン「旅色」で湯質・お湯が自慢の宿として紹介されています。

 

自然治癒力を高め免疫を高める日本古来の文化「湯治」

 

いまこそ「湯治」だと思います。

 

強い体と心を作ることの大切さを改めて感じます。

 

 

旅色に紹介されました
2020年2月15日
ハッピーバレンタイン♡

トン!トン! 客室のドアをノック

 

 

「○○さん。バレンタインのお菓子を届けにきました」

 

 

お風呂に入られてて客室にいない方も何組かおられて

 

 

全て配るにはかなり時間がかかりました

 

 

湯治で滞在されているお客様は20泊!15泊!7泊とかで

 

 

家族のような感じです

しらさぎスタッフやわが家の殿方にも

 

 

バレンタイン釜飯もたくさん炊きました。

 

 

愛を配るのはパワーがいる(笑)

 

 

ハッピーバレンタイン

1 / 111234510...最後 »
PAGETOP