HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記 > しらさぎの湯治について
~妻で母で私らしく~若女将の日記

しらさぎの湯治について

2021年1月22日
始動しました!「日本一女将のいる宿企画」~新作釜飯プロデュース~

始動しました!! 「日本一女将のいる宿」を目指しての最初の企画!

 

~新作釜飯プロデュース~

 

関西テレビさんから密着したいと前日連絡が入り、新聞社さんも取材に来て下さり、

 

賑やかに華やかにスタートを切りました!

 

サポート女将に応募して下さった皆さんとは、あっという間に女将チーム!

 

っていう空気感ができて楽しくって仕方ない

 

 様々なアイデアや意見がドンドン出てくる!

 

その状況に料理長も最初は戸惑いを隠せてなかったけど、

 

最後にはサポート女将の熱量にすっかり飲み込まれてました(笑)

 

方向性は決まった!「湯治のお客様を元気づける釜飯」

 

私たちの心がひとつになった!

 

どんな釜飯が出来上がるのかワクワクします

 

そんな日の夕日がとても美しくてね、忘れられない1日になりました。

2021年1月1日
~新年のご挨拶~女将より

新年明けましておめでとうございます。

 

そして元旦の夕日です。雄大で力強く熱く燃えているように見えました。

 

負けないでいこう。そんな気持になりますね。

 

昨年は大変な一年でありましたが学びと大切なものに気づく時間をいただきました。

 

そして目指す目標も定まりました。

 

本年は力強く一歩を踏み出したいと思います。

 


紀伊民報さんにもその想いを大きくカラーで元旦の紙面で掲載いただき

 

なんとも幸せな朝。

 

「日本一女将のいる宿」「ワーケーション湯治」 本格的に始動します!

 

そして、観光にも人生にもキーワードは「人」。

 

人を大切に思いやりの心を大切に新しい年もワクワクしてまいります。

 

どうぞ本年もしらさぎをよろしくお願いいたします。

 

皆様にも健やかで穏やかでそして、ワクワクする明るい一年でありますよう。

2020年12月10日
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」放送いただきました!

「NHKぐるっと関西おひるまえ」 近畿2府4県で放送いただきました。

 

自分の想いを伝える機会をいただけることを幸せに思います。

 

ありがとうございます。椿温泉を盛り上げていきますよ~!もう必死(笑)

NHK「ギュギュっと和歌山」でお話する機会をいただきました!

【NHKギュギュっと和歌山】

 

ワーケション湯治と日本一女将のいる宿プロジェクト!

 

ギュギュっと和歌山『わかやま見つけ隊』のコーナーでお話する機会を

 

いただけました。

 

「放った言葉に責任を持つ。そして大切に形にしていこう」

 

画面を通して届く自分の声を改めて聞きながら心にしっかり受け止めました。

 

 

覚悟やね。 楽しむ事を忘れずにがんばろう。

2020年12月7日
NHK放送日のご案内 12月8日 12月9日

NHKの放送日のご案内です!

「白浜の湯治文化を守るおかみの挑戦」

 

古くから湯治場として栄えてきた白浜町の椿温泉。 白浜町では近年、

 

パンダやリゾートといったレジャーの形態が変化してしまい、

 

かつて20軒あった旅館も6軒まで減ってしまった。

 

椿温泉伝統の湯治文化を守り、にぎわいを取り戻そうと

 

工夫を凝らすおかみの奮闘ぶりを伝える。

 

〇12月8日(火)18:30~19:00

「ギュギュっと和歌山」番組内『わかやま見つけ隊』のコーナー

※和歌山県で放送

 

〇12月9日(水)11:30~11:54

「ぐるっと関西おひるまえ」 ※近畿2府4県で放送

1 / 171234510...最後 »
PAGETOP