HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記 > しらさぎの湯治について
~妻で母で私らしく~若女将の日記

しらさぎの湯治について

2022年7月2日
しらさぎサポート女将新たに3名認定!16名に♬

しらさぎ女将16名に! 【サポート女将認定式】

 

新たな素敵な女性が3名加わり「しらさぎサポート女将」16名となりましたー!!

 

医師監修の湯治ワーケーションモニターツアーにご参加いただき、

 

ご意見やアイデアをいただきながらの2泊3日。

 

最終日は、理学療法士さんも加わり賑やかに意見交換。

 

様々な気づきや今後の課題が見つかり「いいプランができる」って確信しました♡

 

ツアー中ずっと思ってたこと。 この3人で良かった。

 

本当に素敵なご縁が繋がった。 ありがとうございます。

 

プラン完成まで共にがんばろーって心がひとつになった最終日でした。

 

医師監修の湯治プランの誕生をお楽しみに~♬

医師監修の湯治モニターツアー開催!!

「医師監修の湯治ワーケーションモニターツアー」

 

2泊3日で開催しました。

 

私が楽しくて仕方ない 初めての取り組みは不安よりもワクワク先行!!

 

参加者の皆さんが素敵だから更に幸せ。

 

きっといいものができると思います。あー作り上げたい!!

 

チェックイン後、オンラインカウンセリングがスタート!

 

事前アンケートを参考に食生活の改善法や、摂取した方が良い食材などのお話。

 

そしてモニターさんの悩みをサポートする湯治の過ごし方など理学療法士さんにお話いただきました。

 

皆さん真剣に聞いてられ、質問も多く出てましたね。

 

一対一だから話しやすい、また温泉宿という雰囲気なので気軽に話せるのかなとも感じました。

そして、次のプログラムはエクササイズ! それぞれの悩みにあったものをご紹介。

 

皆さんで楽しく身体を動かしました。 私も思わず着物なのに参加(笑)

 

そして、ご夕食は事前のアンケートを参考にそれぞれに必要な食材を使った献立をご用意。

 

①腸活メニュー  ②疲労回復メニュー  ③自律神経を整えるメニュー

 

お鍋の食材を変えたりお出汁を味噌仕立てにしたりと少しずつ変えてあります。

 

夕食後に、女将のお話の時間をいただき湯治のお話、今までの取り組みや未来への想いなどを聞いていただきました。

 

2日目に繋がるとても良いスタートを切れました。 ありがとうございます

 

プログラム以外の時間はそれぞれ客室だったり

 

ワーキングスペースやロビーでお仕事されてます。

 

普段よりも仕事の効率が良い!と喜んでるお声も

オンライン登壇!湯治で幸せを広げる女将の前向きな超戦

無事にオンライン登壇が終わりました。

 

というか、すでにかなりの時間が過ぎてます。

 

ブログが追いついてなくすみません!!

 

当日は約60名の方がお申込み下さり私のお話を聴いてくれました。

 

ありがとうございます

地域づくりのこと、病気のこと、湯治のお話、未来への夢。。。

 

などなどお話をさせてもらいました。


お話の後は多くの質問や温かいメッセージをいただき

 

私の方が元気になれた幸せな時間。

 

よし!またここから、椿温泉の未来のためにがんばるー!!

 

気合の入った夜でした。

アドベンチャーワールド×しらさぎオリジナルツアー(7月9日開催)

癒しのテーマパーク「アドベンチャーワールド」

癒しの湯治の場「椿温泉」

がお届けする親子の感動旅。

プラン完成までは、何度も会議を重ね、

ご家族で参加していただきモニターツアーを実施。

ママはもちろん、お子様のご意見を聞かせていただき作ったプランです。

ぜひチェックを!! 7月9日は和歌山リフレッシュプラン適応できます。

代理申請しますのでご相談下さい。

2022年5月27日
地元紙・yahooニュースに!椿温泉湯治体操

Yahoo!ニュース と地元紙「紀伊民報」に取り上げられました!

 

椿温泉湯治体操!拡げてまいります。

PAGETOP