HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記 > しらさぎの湯治について
~妻で母で私らしく~若女将の日記

しらさぎの湯治について

2018年6月22日
椿温泉のパワ-スポット!新たなプロジェクト開始♡

先人たちの想いがたくさん込められた場所。

 

古くから大切にされてきたお山。

 

真新しいピかピカのものにはない “何か” が確かにある!!

 

息づいているといった方がしっくりくるかなぁ。

 

そんな場所と向き合うのはとても覚悟がいります。

 

先人方の気持ち以上のパワーを持っていないと できないお仕事。

 

でも私は心に決めました。先人たちも喜んでくれるよう 地元の皆さん、

 

そしてお客様に今まで以上に 足を運んでいただける場所になるように

 

新しい風を吹かせます。心してやります。気持ちを込めて。

 

古きものを大切にして新しいものを取り入れていく。

 

素敵な場所になります。幸せが生まれる場所になります。

 

そう言い聞かせながら新しいプロジェクト開始です♡

西国三十三カ所巡り

2018年1月12日
しらさぎ流! 湯治のすすめ♪

寒い・・・お寒うございます

 

皆さま~!!そんな時こそ湯治ですよ


ちょっと強引?!(笑)いやホントそう思ってます

 

しらさぎでは大きく分けて2つの湯治がございます。

 

まずは関西では本当に珍しい自炊湯治!!(3泊より受付)

 

食事制限がある方や、逆に食事にこだわらず自分の好きなものを食べたい方

 

もしくは主夫に憧れている方?!(笑)などにおすすめでございます。

 

実のところ、男性の自炊のお客様が多いんですよ。

 

女性は普段から自炊をされているから泊まりに来てまで。。。って

 

言われるんですが

 

男性はあえてチャレンジされています

 

食器や調理器具や炊飯器にレンジなどそろっていますので

 

お手軽にお越し下さいませ。

 

そうそう!冬場は自炊室にコタツを用意しています。

 

 

 

2食付きの湯治は1泊からご予約いただけるので

 

お安く椿温泉をお楽しみいただけると思います。

 

連泊のお客様のお食事は、毎日内容を変えますので

 

それも楽しみにされて下さいませね。

 

温泉を使ってお料理していますから体の中からも温泉効果を感じていただけます

 

湯治献立

そして、湯治のお客様にはぜひお持ちかえりいただきたいのがこちら。

 

「祈りの石」でございます

 

下手ながらも心を込めて描かせていただいております。

 

 

しらさぎのパワースポット「祈りの源泉」

 

朝一番の源泉を器にそそぎ、皆様の心身が健やかでありますように・・・

 

と祈りを運んでいおります。この祈りの源泉が皆様のお願いごとを

 

叶えてくれるかもしれません。石に願いごとを書いたら源泉の前に置きます。

 

お帰りになる際に忘れずにお持ちかえり下さいね。

 

 

夕日が美しく見えるのもこの時期です。

 

大浴場からも眺められます。お越しいただく日がお天気が良いと嬉しいです。

 

のんびり椿温泉の名湯に浸かりにお越し下さいね。

 

お待ちしています 

夕日

2017年12月29日
毎日放送「ちちんぷいぷい」放送されました~♪

毎日放送「ちちんぷいぷい」 湯治場巡り和歌山偏

 

河田アナウンサーと くっすんさんが立ち寄ってくれました。

 

当宿の温泉を使った健康ごはん!

 

「釜飯ランチ」を召し上がっていただきましたよ。

 

お二人はアワビ釜飯と海鮮釜飯をチョイス☆

 

きれーいに完食され次の目的地へと出発

 

その効果あってか?!今日のランチは忙しかったーー!!

 

足湯に浸かって話している父の姿を子供たちが見て 

 

 

「おじいちゃんカワイイー!」と喜んでました(笑)

 

可愛いのか?!

 

しらさぎは年末年始、営業しております。ランチに日帰り温泉に

 

ご宿泊にとご利用下さいませ。

 

皆さま慌ただしい日々でありますが

 

がんばっていきましょう。

2017年12月12日
テレビ和歌山「ちゃぶ台おかわり」記事でご紹介♡

テレビ和歌山「ちゃぶ台おかわり」の放送が無事に終わりましたよ。

 

画面を見ながら薬で膨れた大きな顔は見苦しい・・・正直そう思いつつ(笑)

 

こんな機会を与えていただけとても幸せです。

 

いっぱいお話させていただきましたーー!!

 

古い時代の椿温泉の思い出話・・・お猿公園がまだあった頃のハプニング話だとか

 

古き時代の椿温泉の様子とかね。

 

これからの椿温泉に抱く夢、そして私が代表させていただいている椿わがら会の活動の

 

話など盛りだくさん!

モデルのさっぴょんこと本谷紗己ちゃんには湯治の温泉であり

 

究極の美肌湯と称される椿温泉に浸かっていただきました

 

最後は大女将も登場して(この人なくては終われませんから(笑))

 

名物!着せオケ宴会を司会の前岡さんと堀内さんに体験していただきました。

 

無理やり(笑)

これからも椿温泉のためしらさぎ旅館のため椿わがら会のため

 

そして家族のため一生懸命がんばってまいります。

 

負けない心と諦めない精神で(笑)

 

そして何より自分が楽しむことです

 

一歩一歩ゆっくりでも前に進んでいける私でいたい。

 

そしてそんな宿でありたいと改めて思います。

 

温泉を使った海の幸会席と究極の美肌湯をご用意してお待ちしております。

 

今後ともよろしくお願いいたしますね。

2017年11月24日
自炊室にコタツを出しました~!

コタツがあるって幸せな気持ちなるー!!

 

寒くなってきましたので自炊室にコタツを出しました

 

海の幸がふんだんに並ぶお食事付のお泊りはもちろんおすすめですが・・・

 

しらさぎは関西では数少ない自炊湯治ができるのも魅力なんです。

 

日本の文化である湯治を継承する宿でもございます。

レンジでチーン! と簡単にお食事をされている方、

 

本格的に何品も作られている方、カレーにお鍋にと・・

 

もうそれは連泊のお客様でキッチンはにぎやかでございます(笑)

 

連泊の湯治のお客様がたくさんだと しらさぎがひとつの大家族みたいで

 

ほんまに楽しい。 こういうのも、湯治宿ならではの感覚なのかな

1 / 612345...最後 »
PAGETOP