日常

娘との休日

 久しぶりににのんびり過ごせそう

 「下の海へお散歩に行こうか」 

私からの思いもよらぬ呼びかけに
娘の目がキラリ輝く

今日のような曇り空は、紫外線が怖~い私にはありがたい。

涼しい潮風に誘われながら、海へと続く坂道を下る。

「あるこう。あるこう。私は元気。歩くの大好きどんどん
行こう」

なぜか、決まって自然と出てくる「となりのトトロ」の曲。
心ウキウキ。足取りも軽くなるから不思議。

3分で目的地に到着!

貝殻や石を見つけては「こんなん、あったよーー」
と宝物を発見したようにはしゃぐ娘と
ただただ波の音をだけを聞きいて過ごす
時間のなんて幸せなこと

仕事柄こんな時間をたまにしか持ってあげられないのが
母親としてはとても辛い。

だからこの時とばかり私も楽しもう。。。。

たくさん拾った流れ着いたタイルや貝殻や石。

舞花の描いた絵に、二人でペタペタと貼り付けて

*~*~* 二人の休日の思い出が完成 *~*~*

若女将

お絵かき

愛娘

宿泊プラン・ご予約はこちら