HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 久々の親子クッキング
日常

久々の親子クッキング

 =*=*=* 皆さま こんにちは *=*=*=

10月8日(水)です

今日の椿温泉は快晴!

ちょっと暑すぎるくらいです。

さて突然ですが
世のママさんはきっと当たり前のように
毎日しているお仕事・・・・ 食事の支度。

家族の好き嫌いを考え・栄養を考え
お財布との相談もしながら・・・・

本当にえらいです。だって毎日の事ですから。
当たり前のように続けることってすごい。

主婦というのに肩書きがあるなら
かなりのものだと私は思います。

そんなママさんたちに拍手です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°パチパチパチ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私はというと、お料理を作るのは好きなんですが

仕事柄 「ママお手製の○○よ。召し上がれ」

という機会が本当に少なく

 「おふくろの味」 というものが娘に残っていくのだろうかと
心配することも・・・・・。

なので宿が暇な時は、こうやって時々一緒に
お料理を作ります。(たいしたものは作れませんが・・・)

親子クッキング

 女の子はお料理に興味津々ですね

今日はキノコをいっぱい入れたパスタにしようかな~。。。

しいたけ・えのき・しめじ・エリンギ・・・・

旬の秋刀魚を使おう・・・・。

塩焼きはもちろん美味!

でも少しアレンジして

オリーブオイルにニンニクの香りをつけて♪
魚とキノコを炒め、和風だしやお醤油で味付け

茹でたパスタにからめれば

 「秋パスタ」 の完成!

小骨が少し気になるというお子さんもいるかもしれませんが

うちでは
「カルシウム!骨が強なるで~」と食べさせてます(笑)

刻みのりとねぎをあわせれば、なお美味です。

お魚が苦手な人もこれならけっこう食べれるかも?!です

宿泊プラン・ご予約はこちら