HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > そしてカブト虫がやってきた
日常

そしてカブト虫がやってきた

* * * * * 皆さま こんにちは * * * * * 

7月9日(木)です

七夕の日のブログでご紹介いたしましたが

その後もクワガタ様たち元気!です。

こ~んなに たくさんの昆虫を飼育することになろうとは

私の人生でまったく予期していなかった事態。

子供が男の子ならともかく

女の子なんですから。。。

私はまだまだ、可愛さよりも怖さが勝ってしまって
おりますが

娘は、本当に大切に可愛がっています

朝、起きたら 虫かご にまっしぐら!

何やら話しをしています・・・クワガタたちに。。。

この姿がと~ってもかわいくて、笑えます

クワガタって夜になると、すごく元気になってきて

虫かごの中で、動きまわります。昼間とはまるで別人・・・別虫?!

私は、その動き回る音に少々おびえているのですが(苦笑)

その話を娘にすると、

「みてみたーい!カメラで写真、撮っといてな♪」 ですと。

草木も眠る う・し・み・つ・ど・き

家族もぐっすり眠っているなか

デジカメ片手に

床に這いつくばって

クワガタを撮影している私って・・・・。


朝、その写真を見せると

「おおお~っ!!」
と 想像以上に喜んでくれたので

撮影したかいがありましたけどね(笑)

さてさて、昨日、我が家に

今度はカブト虫がやってきました(苦笑)

娘の同級生の男の子。ぎんちゃんが

持ってきてくれたのです。

お父さんと一緒に・・・。

「まいかちゃんが欲しいって学校で言うてたから・・・。」

 「え?!」 

娘よ、あなたが欲しいといったのかえ?!

頭の中が 「 ・・・ 」 の私。

だけど、のんちゃんからクワガタをもらって

ぎんちゃんからのカブト虫を断るなんてできません。

 育てますとも!! 

頑張って。大切に。

さっそく、虫かご、昆虫ゼリー、コバエ侵入防止シートなどなど

を用意しました。

ぎんちゃん。ありがとう。

舞花は幸せだね。

同級生がやさしい男の子たちで。

そしてカブト虫がやってきた


(昆虫大好き!気の合う二人。のんちゃん&舞花はいつも虫探しをしています〈笑〉)

そしてカブト虫がやってきた2

(この草、食べられるで~!と “ぎんちゃん” 色々なことを教えてくれるやさしい男の子)


舞花を大切に思ってくれる 小さなかわいい男心に

胸をうたれ

私も、クワガタやかぶと虫と

もっとお近づきにならねば。。。。

そんなことを誓いはじまった今日であります。


それでは、皆さまにも素敵な一日でありますように。

宿泊プラン・ご予約はこちら