HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 自然の菖蒲湯に浸かりましょう
日常

自然の菖蒲湯に浸かりましょう

皆さま こんにちは。

ゴールデンウィークもはじまり

宿は、とてもあわただしくにぎやかです。

私(若女将)は、体調がまたしても悪化してしまい

仕事には出られておりません。

家族やスタッフに任せたまま

役に立たない自分に苛立ち、そして悲しくなります。

でも、これが現実。良い悪いの症状を繰り返すのが

私の免疫疾患の病気の特徴なのです。

受け入れることが前に進む第一歩なのですけどね。。。。

つい、少し良い状態が続くと

「このまま 治ってしまうんちゃうんかな・・・」

と期待してしまい・・・

悪化すると、期待した分

落ち込んでしまいます。

自分の病気、現実を受け入れることが大切だと

思います。

ゆっくりいきます。。。。

さてさて、病気になって日々、本当に思います。

「健康」 は宝物だーー!!って。

ゴールデンウィーク中は

薬草湯に菖蒲をご用意しておりますよ。

子供の日に菖蒲湯に入ると

この菖蒲の葉のように真っ直ぐで、健康な子供に
育つとか言われますよね。


ずっとずっと健康でいて欲しい・・・・・・

子供たちの笑顔をながめながら

そう願います。

それでは、皆さまのゴールデンウィークが

笑顔であふれる休日でありますよう。。。。


私も笑っていられますよう。。。

自然の菖蒲湯に浸かりましょう

宿泊プラン・ご予約はこちら