HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ハッピーバースデー
日常

ハッピーバースデー

先日の娘のお誕生日。

早いもので8歳になりました。

大きくなって、しっかりしてきたな~

と改めて思います。

そのかたわらで、ぎゅうっと握った 「グ~」 の手と

小さな足を 伸ばしたり縮めたり・・・・

「あ~」 だとか 「う~っ」 だとか 言いながら

真っ赤な顔をして 伸びをしている小さな弟。

ハッピーバースデー

今年のバースデーに、舞花に兄弟ができているなんて

誰も想像していなかったことです。

とても嬉しくて幸せです。

8年か~ほんまに色々あったな。。。

娘の誕生日に改めていつも思うこと。

親は子供を育てているようで

本当は育ててもらっているんだな~って。

気持ちも、体力面でも(笑) 強くなれるのは

守るものの存在が大きくて

やさしさの塊だからでしょうね。

子供と過ごす時間は、私を清らかにしてくれます。

忘れていた気持ちを思い出させてくれたり・・・

ワクワク ドキドキしたり・・・・

くすぐったいような感情も・・・

たくさんの笑顔もみんな娘がくれたものです。

仕事で疲れイライラする私

病気に落ち込み沈んでいる私

どんな私であれ、娘は愛してくれます。

子供の心の広さというか

親を想う気持ちの真っ直ぐさというのかな・・

その尊いものに抱かれ私は

何度も自分を取り戻し、救われてきました。

子供はすごいです。ほんとうに。。。。

産まれてきてくれて ありがとう 

心からそう思います。

さて、お誕生日の夕食は、舞花の好きな

通称 「お肉ごはん」

玉ねぎと椎茸とひき肉を少し甘めのお醤油味で炒めたものを
ご飯にのせるだけのシンプルなもの。。。

これが舞花の大好物なのです。

ハッピーバースデー2

そして・・大根サラダ

ハッピーバースデー3

コーンスープ

ハッピーバースデー4

手の込んだお料理は作ってあげられないけれど
喜んで食べてくれるのでありがたいです(笑)

ハッピーバースデー5

おじいちゃんやおばあちゃん 従姉妹たちから贈られたプレゼントを前に
ご機嫌です。

わが家恒例の “似顔絵” もパパとママから贈りましたよ。

初公開!パパの絵は半分だけにしておきます。
すごい・・・というより すごすぎるので(苦笑)

私の絵が特別、上手というわけでは決してございません。
パパの絵とのちがいは、普通に見られということでしょうか。

「舞花ーー!!今年の絵はそっくりやぞーー」 と

自信満々に家族にお披露目された絵。

やはり今年も期待を裏切らないパパの絵。

なんでこの人はこんなにすごいものを描けるのだろう?!

見たこともない、ヘンテコなみつあみ

ガタガタの歯、フォークのような鼻・・・

どこに向かおうとしているかわからない眉毛・・・

その絵を前に娘は硬直!

父と母と私は、大爆笑。涙しました。

ハッピーバースデー6

私たちからは親子エプロンを贈りました。
一緒に色々なお料理を作りたいな~という私の希望から
今年のプレゼントはこちらにしました。


これからも元気で健やかに大きくなってね!と願います。

ハッピーバースデー8

宿泊プラン・ご予約はこちら