HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 私と元貴のお気に入り
日常

私と元貴のお気に入り

****** 皆さま こんにちは ******

今日は椿温泉の朝は、気温が急に下がって

ひんやり・・・と寒かったです。
もうすぐ11月ですもんね~。 

冬の足音も聞こえてきそうな 朝でした。

寒くなってくると、体調管理が大変だなぁ~。

免疫力のない私は、これからの季節は
風邪などのウイルスとの闘いでございます。。。

うがいにマスク着用にできることはして

奴らに負けないように気合をいれねば!!

頑張りますぞ。

さて、最近の元貴のお気に入りは。。。

ゆらゆら・・と揺れる  「モビール」 

私と元貴のお気に入り

私と元貴のお気に入り2

パンダのモビールは、
舞花とアドベンチャーワールドに出かけた時
まだ一緒に行けなかった元貴にと
お土産に買ってきたもの。

モビールの下で

「わあ~っ」 「う~っ」 とか いいながら
手を伸ばしたり、足をばたつかせたりして
喜んでます。


そして私のお気に入りはといいますと

この淡い色の器。

私と元貴のお気に入り3


どちらもやさしい色合いなので何をいれても
しっくり・・・きます。

レンジOK。煮沸OK!
で離乳食作りにも役立ってくれてます。

そして舞花と元貴にお揃いで購入したプレート。

私と元貴のお気に入り4

元貴はまだ使うには早いけれど
舞花は
「早く一緒にこれで食べたいな~」と楽しみにしています(笑)

ちょこちょこっとしたおかずを入れる朝ごはんの時に
とても役立ってくれてます

私と元貴のお気に入り5

私と元貴のお気に入り6

私と元貴のお気に入り7

そして、忙しい毎日を助けてくれているのがこちら。

私と元貴のお気に入り8

お野菜のフレーク。
埼玉に嫁いでいる妹が送ってきてくれるものでとても便利。
CO-OP(生協)で購入してくれるものなのですが
お湯を入れて溶かすだけで
かぼちゃや、じゃがいもがホクホクと出来上がります!

そのまま冷まして
赤ちゃんに食べさせられるのでほんと楽ちんです。

元貴はおかゆに混ぜて
“かぼちゃ粥” にしてみたり

ミルクを少し加えて
“ポテトスープ” にしてみたり
してますよ。

便利なものに助けられながら
離乳食作りもどうにかこなしております今日この頃です

それでは、皆さまも素敵な水曜日をお過ごし下さい・・・・・・・。

宿泊プラン・ご予約はこちら