HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ちっちゃな歯が2本☆
日常

ちっちゃな歯が2本☆

~〇~〇~ 皆さま こんにちは ~〇~〇~

11月4日(木)・・・・

椿温泉は気持ちよく晴れています。

見上げた空に 幻想的な雲。

思わず写真を撮ってしまいました。
(電線がじゃまして 見た目が悪いですが・・・)

ちっちゃな歯が2本☆

今日はいつも以上にとてもご機嫌の元貴。
7ヶ月になり笑い声も大きくなってきました

それにしてもママを見てよく笑う。

う~んん??  なぜに?

と思いこの大爆笑の原因を調査開始!

「元貴く~ん。げんちゃ~ん」
と私が顔を近づけるたび

大きく、ふくらんだホッペのお肉が揺れるのが
面白いらしい。

母が同じように顔を振りながら呼びかけても無反応。

変わって私が呼びかけると

震える頬肉をみて

 「ぎゃ~っ!!」 と 大喜び。

やはり、このブルブルと震えているホッペのお肉
に喜んでいるのね(苦笑)

何度か私のブログを読んで下さっている方は
ご存知でしょうが

ムーンフェイスという薬の副作用に悩まされいる私です。

顔がお月様のように、日に日にまんまるになり
ドンドンお肉がついていき・・・・
醜くなっていく・・・・・・
それが女性としてほんま辛いのです。

そんなママの気持ちをよそに
目の前でこ~んなに大喜びしている元貴を
みていると、

憎らしかったこの頬のお肉が
すごいアイテムのように思え
得した気分にさえなってくるから不思議です(笑)


これからは、ご機嫌の悪いときにしっかり
使わせていただくことといたします。


そして、隣で元貴以上に大笑いしている母。

「あぁぁ・・・。おもしろい。ものすごい揺れやる・・
元ちゃん。ママの顔 おもしろいね~・・・・(大爆笑)」


あの~。母よ。
私、この顔になってから日々落ち込んでいるんですけど(苦笑)

と思いつつ、私もおかしくて 大爆笑。

この楽天家の家族に囲まれているおかげで
辛い闘病生活もやり過ごせているのでしょう。

感謝感謝!です。

笑うこと。。。大切ですね

そして・・・笑う元貴のお口から

ちっちゃな歯が2本見えました。

すごい。。。

成長しているのやな~と

ほんま嬉しいです。

そんな元貴に
歯がはえたお祝い。。。

今日はちょっぴり手の込んだ離乳食を作りました。

人参と玉ねぎのおかゆ。

キャベツ入りマッシュポテト。

シラスと豆腐の煮物。。。。

いっぱい食べて大きくなってね。

ちっちゃな歯が2本☆2

ちっちゃな歯が2本☆3

顔のお~きなママの願いです

宿泊プラン・ご予約はこちら